トランクス派の旦那や彼氏へ、バレンタインにブリーフってどうなの?

トランクス派の旦那や彼氏へ、バレンタインにブリーフってどうなの?

  • 教えて!goo ウォッチ
  • 更新日:2018/02/13
No image

今年もバレンタインデーがやってくる。たまにはチョコでなく、意外性のあるプレゼントを添えるのもよさそうだ。例えばトランクス派である旦那や彼氏にブリーフを贈ってみるのはどうなのだろう? ワコールの池田晋平さんに、トランクス派の旦那や彼氏へブリーフを贈ることがどうなのか話を聞いた。

■トランクス派がトランクスを愛用する理由

そもそもトランクス派はトランクスの何が気に入っているのだろう?

「トランクス派の男性は、その解放感や穿き心地が好きという意見が多いですね。特に、寝るときやお休みの日などのリラックスタイムには、トランクスがよいという方も少なくありません」(池田さん)

トランクス派と知っていながら、ブリーフを贈って使ってもらえるのだろうか。

「これまで通り、リラックスタイムにはトランクスを穿いていただき、バシッと決めたいときなどにブリーフをおすすめするのはいかがでしょう。お仕事中やスポーツシーンでもフロントに安定感があり、トランクスにありがちな太ももの締めつけもありません」(池田さん)

これを機に、ブリーフとトランクスを使い分けてもらう作戦はアリだろう。

■もしもトランクス派にブリーフを贈るなら……

池田さんは、ビジネスマンをターゲットにしたブランド「ワコールメン」から、オンタイムにおすすめしたい、攻めのブリーフ「フィットブリーフ」を紹介してくれた。

「『フィットブリーフ』は60ゲージという非常に繊細なハイゲージナイロン糸を使用しているため、シルクのようななめらかな肌触りです」(池田さん)

ブリーフ初心者向けには「エチケットパンツ ブリーフ」というものあるという。

「心地よいフィット感のブリーフです。伸縮性のよい綿混ベア天竺素材(綿・ポリウレタン)を使用し、柔らかく優しい肌触りです」(池田さん)

いずれのブリーフも、フロント部は“二重仕立て設計”により生地が二重に施され、透ける心配もない。

今回は、攻めたブリーフを紹介してもらったが、いかがだっただろう。今年のバレンタインは、冒険好きなメンズには際どいブリーフを贈ってみてもいいかもしれない。

なお、教えて!gooウォッチでは「チョコが苦手な人への最適なバレンタインの贈り物は?という記事も公開中。併せてチェックしてみては。

●専門家プロフィール:池田 晋平

(株)ワコール ワコールブランド事業本部・商品統括部・開発商品部。5年間の販売課経験を活かし、2016年4月から現職。同社が蓄積したデータやユーザー様の声を元に、新商品の企画を行う。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マルチタスク、薄暗い照明、長い運転時間など。科学的に裏付けられた人間の知性を損なう10の事
【心理テスト】直感で選んだ石でわかる「あなたの真の性格」が的中率抜群! 近い将来変化が訪れる人も...!?
無理やり起こされ、泣いても「夫婦の営み」強要...完全にDV、犯罪になる可能性も
米海兵隊が"PDCA"より"OODA"を使うワケ
陰険だろ! 夫の両親が遊びにきた時に妻がとった最悪行動3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加