栄養価が高くて低カロリー!ダイエット中の人にもおすすめの美味しいオートミール14選

栄養価が高くて低カロリー!ダイエット中の人にもおすすめの美味しいオートミール14選

  • @DIME
  • 更新日:2019/08/14

海外では定番の朝食として頻繁に登場する「オートミール」。オートミールはオーツ麦をシリアル状に加工したもので、熱湯をかけてお粥のような感覚で食べられます。栄養価が高く、1食分のカロリーが低いため、健康志向の方やダイエットをしている方におすすめです。今回は、そんなオートミールをテーマ別にご紹介します。

【目次】

・そのままでも美味しい!初心者におすすめオートミール

・離乳食としても活躍!親子で楽しめるオートミール

・シンプルなオートミールは自分好みのアレンジもおすすめ

・スーパーで手軽に買えるオートミール

そのままでも美味しい!初心者におすすめオートミール

海外では日頃から食べられているオートミールですが、まだまだ日本人の食生活に馴染んでいないのが現状です。初めて食べる方の中には、麦の匂いや食感が苦手、という方もいます。そんな方でも比較的取り入れやすく、美味しく食べられるオートミールをご紹介します。

ライスアイランド グラノーラ上級者さんのオートミール

No image

株式会社ライスアイランドから発売されている、オーツ麦を皮ごと食べられるシンプルな商品。牛乳で一晩ふやかして食べても美味しく食べられます。

QUAKER メープルブラウンシュガー

No image

オートミールブランドのQUAKER(クエーカー)から発売されている、オートミールにメープルフレーバーとブラウンシュガーで甘さが足された商品。甘いものが食べたくなったときの間食としても◎。

QUAKER レーズン&スパイス

No image

こちらはオートミールにレーズンとシナモンやナツメグなどのスパイスを足した商品。控えめな甘さとレーズンの食感が人気です。

ネイチャーズ パース オーガニックホットオートミール オリジナル

No image

遺伝子組み換え作物不使用で、有機栽培された安心のオートミール。熱湯と耐熱容器を用意すれば、1分程度でレンジ調理ができるところが魅力。

NICHIGA オートミール オーツ麦100%

No image

ニチガより発売されている、日本国内で製造されたオートミール。日本人に合わせて食べやすく加工されているので、納豆と一緒に食べるのもおすすめ。

離乳食としても活躍!親子で楽しめるオートミール

オートミールは健康食として人気ですが、お粥のように離乳食として使われることもあります。水の量を調節すれば柔らかさも調節できるため、離乳食に慣れた後なら長期間使用できるのも良いところ。お子様と一緒に食べられるメニューとして、大人も取り入れやすいオートミールをご紹介します。

日食オーガニック ピュア オートミール

No image

北海道で製造された、有機栽培されたオーツ麦を100%使用のオートミール。乳児用規格適用食品に認めらており、赤ちゃんの健康維持にぴったり。

エルサンク・ジャポン 有機オートミール

No image

フランスで製造、日本で有機認定を受けたオートミール。粒が小さく加工されているため、調理せずそのままでも食べられます。

日食オーツ

No image

日食ブランドのオートミールの中でも、最高品質のオート麦を特殊加工した商品。しっかりと挽かれているので、お湯を注いでかき混ぜるだけで食べられるので忙しいときにも便利です。

シンプルなオートミールは自分好みのアレンジもおすすめ

オートミールに抵抗のない方や調理に慣れてきた方におすすめなのが、シンプルな味でオーツ麦本来の美味しさを楽しめるもの。そのままの味で食べても、自分好みにアレンジしても美味しく食べられる、おすすめのオートミールをご紹介します。

QUAKER レギュラー

No image

オートミールブランドのQUAKER(クエーカー)から発売されている、塩で味付けされたプレーンタイプのオートミール。インスタントオートミールのため、電子レンジを使用すれば2分程度で食べられます。

日食 北海道産ロールドオーツ

No image

日食ブランドから発売されている、北海道産オーツ麦100%使用のオートミール。国産のオートミールを製造しているのは日食ブランドのみなので、国産にこだわる方には特におすすめの商品。

キタノ ALARA オーガニック ジャンボ オーツ

No image

イギリスの企業アララで作られているオートミール。商品名の「ジャンボオーツ」の通り、粒が大きめに作られた商品で、水分を含んでも程よいつぶつぶ触感が残り、食べごたえがあります。

アリサン 有機オートミール

No image

埼玉県でカフェも営むアリサンから販売されているオートミール。胚芽を含んだ全粒タイプのため、素材の栄養素をそのまま摂取できます。

Bob's Red Mill オーガニック オールド ファッションド ロールド オーツ

No image

世界中で発売されているボブズレッドミル社のオートミール。調理に10~20分かかりますが、それでも作りたくなる味の評価も良い商品です。粒が大きめで食べごたえも満点です。

スーパーで手軽に買えるオートミール

オートミールを手軽に始めたいけど、どこで買えばいいか購入先に迷ってしまう方は、スーパーでも買える商品があると便利ですね。お近くのスーパーでも取り扱いのあるアイテムはこちらです。売り場はコーンフレークなどのシリアル類の近くにあります。

日食プレミアム ピュア オートミール

No image

北海道で製造されたオートミールで、日本人の好みに合わせて加工されています。甘い味付けから、塩味のある味付けまでよく合います。離乳食としてもおすすめです。

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

文/ねこリセット

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松屋『牛肉と筍のオイスター炒め』「激ウマなのにかわいそう」と話題
一度食べたら虜になる“人生最高のチーズケーキ”って知ってる?
セブンイレブン今週の新商品!ミルクプリンや新作ブリトーが続々登場☆
『ローソン』大人気スイーツ、「バスチー」と「どらもっち」の新作が登場!!!【コンビニスイーツ新作、食べてみた!】
今週から買えるドリンクのまとめ:8月19日(月)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加