週間天気 三連休のお出かけは月曜日がおすすめ

週間天気 三連休のお出かけは月曜日がおすすめ

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2018/09/15

2018/09/15 05:12 ウェザーニュース

■ この先1週間のポイント ■

・三連休のお出かけは月曜日がおすすめ
・北海道は昼と夜の寒暖差に注意
・来週は秋らしく天気は周期変化

三連休のお出かけは月曜日がおすすめ

No image

明日16日(日)までは秋雨前線の影響で雨が降るところが多いものの、連休最終日の17日(月)は前線が去り、日差しが届く所が多くなります。全国的にお出かけOKの天気。東北や西日本を中心に日差しがあり、洗濯にも良い天気です。
ただ、関東ではにわか雨の可能性があるので、お出かけの際は洗濯物を部屋に入れましょう。

北海道は昼と夜の寒暖差に注意

No image

16日(日)は秋雨前線の影響で曇りや雨になるものの、17日(月)以降は高気圧に覆われ、穏やかな天気が続きます。
来週は朝晩、さらに秋の深まりを感じる冷え込みとなり、最低気温が1桁になるところが増えます。昼と夜の寒暖差が大きくなるので、体調管理に注意してください。

また、16日(日)は地震の被害が大きかったエリアでも雨が予想されます。新たな土砂災害に注意が必要です。

来週は秋らしく天気は周期変化

来週の天気は秋らしく周期変化しそうです。高気圧と秋雨前線が交互に日本列島を通過していきます。
週前半は高気圧がやってきて、全国的に穏やかな天気となりそうです。ただ、来週後半になるとまた秋雨前線が停滞するようになり、曇りや雨の日が増えていきます。

来週は西日本を中心に30℃超えの暑さが復活します。昼と夜の気温差で体調を崩さないようにご注意ください。温度調節しやすい服装がオススメです。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
台風24号「眼ができた!」猛烈な勢力に発達し 沖縄に接近へ
「もう太陽光、いりません」九電、連休中8割もカバー、原発再稼働も一因
台風24号 非常に強い勢力に
吉澤ひとみ『まさか薬物』!?異例の家宅捜索で「ひき逃げ・ホラ吹き」だけじゃ...
『東京五輪』に更なる問題!小池百合子・都知事に「国際公約違反」の指摘
  • このエントリーをはてなブックマークに追加