中国人からの略奪を扇動、米ラップ歌手のMV削除を求めて10万人が請願―中国メディア

中国人からの略奪を扇動、米ラップ歌手のMV削除を求めて10万人が請願―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/10/20
No image

18日、中国人からの略奪を楽曲で扇動した米国の楽曲の公開禁止を求めるホワイトハウスへの請願署名が10万人を突破した。資料写真。

2016年10月18日、中国新聞網によると、中国人からの略奪を楽曲で扇動した米国の楽曲の公開禁止を求めるホワイトハウスへの請願署名が10万人を突破した。

米国のラッパー「YG」の楽曲が在米中国人社会に波紋を広げている。「液晶テレビやパソコンは要らない。宝石箱を盗めば十分だ。すぐに現金に換えられる」など、中国人への略奪や暴力を扇動するかのような内容だ。

2014年に発表された楽曲だが、今年9月21日になってホワイトハウスの署名サイトで、動画配信サイトでのミュージックビデオ公開禁止を求める請願が始まった。約1カ月が過ぎた現在、署名は10万人を突破している。規則に従えば、ホワイトハウスは60日以内に何らかの回答をする必要がある。また、15日にはフィラデルフィアでYGに対する抗議デモが行われた。(翻訳・編集/増田聡太郎)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
それは欠点じゃねえよ!男子が彼女に「直してほしくない」と思っていること・5つ
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
下着姿の白石麻衣、乃木坂史上最高セクシーショット
経験して分かった...お店の通路の真ん中で「ベビーカー」を引く理由を伝えたツイートに共感の声多数
発覚恐れ救急車を呼ばず 千葉大医学部“集団強姦”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加