「ひよっこ」で人気!佐久間由衣、驚きの食生活明かす

「ひよっこ」で人気!佐久間由衣、驚きの食生活明かす

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2017/10/11
No image

学生時代の意外な食生活を明かした佐久間由衣

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で注目を浴びた女優の佐久間由衣が、11日に都内で行われたカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「明日の約束」制作発表会見に出席し、現在のスレンダーボディからは想像できない、学生時代の驚きの食生活を明かした。

本作は、井上真央ふんする高校のスクールカウンセラー・藍沢日向が、毒親やいじめなどの問題に立ち向かいながら、ある男子生徒の不可解な死の真相を解き明かしていくミステリー。

No image

驚きの足の長さでスタイル抜群!

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で、有村架純演じるヒロイン・谷田部みね子の幼なじみで女優志望の助川時子を演じて話題を集めた佐久間が、「明日の約束」では不登校の男子生徒の幼なじみ・白井香澄役で出演する。

豪華キャストと登壇し、緊張の面持ちの佐久間は「この場に参加させていただいていることがすごく幸せで有り難い気持ちでいっぱいです」と喜びつつ、「ここにいるキャストの皆さんとは井上さん以外、あまり関わることはないと思いますが、一生懸命に自分ができることを頑張りたいと思います」と気合いを込めた。

また、ドラマのタイトルにちなんで「家族との約束」を尋ねられると、「約束かはわからないですけど、『たくさん食べること』」とあどけない回答で笑いを誘う佐久間。しかし、その“たくさん”の内容が驚きで、「白米はお茶碗3杯」がスタンダードだという。とはいえ、それは学生時代の実家暮らしの時の話で、一人暮らしの今はそこまでは食べていないそうだが、スレンダーボディからは想像できないエピソードに、驚きの声が上がった。この日は、井上真央、及川光博工藤阿須加白洲迅新川優愛青柳翔羽場裕一手塚理美仲間由紀恵も登壇した。(取材:錦怜那)

「明日の約束」は10月17日より、カンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜夜9時~放送(初回20分拡大)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
V6三宅健が黒柳徹子を叱り、恋心を抱く盟友のディレクター役で『トットちゃん!』に出演「恐れ多いなと...」
「和風総本家」“わび・さび”のある庭園から華やかな文化を支える京職人に密着。秋の京都の魅力をたっぷりと紹介!
「希望の党に期待できるか?」→「ゼロ~」 日テレ「ZERO」のSEミスに「わざとだろ」
【試写室】「民衆の敵」篠原涼子の自然体なキャラは“民衆が味方”するはず
『ドクターX』新キャスト・野村周平が不評! 画面に映っただけでブーイングの異常事態
  • このエントリーをはてなブックマークに追加