いつもの小物も大変身!「英字新聞」でおしゃれラッピング!

いつもの小物も大変身!「英字新聞」でおしゃれラッピング!

  • Nadia
  • 更新日:2017/10/12
No image

コンビニや文房具店、100円ショップでも簡単に手に入る英字新聞。ラッピング紙などとして使われている光景を目にする機会も多いはず。そんなおしゃれアイテム、英字新聞を使ったラッピングテクをご紹介します。普段見慣れた小物もおしゃれに変身しちゃいますよ!

お土産だって英字新聞でオシャレしちゃおう

No image

旅行先で色々な方にとお土産を買う事ってありますよね。でも、小分けの袋を何枚も貰うのも何だか少し気が引けちゃったりしませんか? そんな時は潔く小分けの袋は貰わずに自分でラッピングしてみましょう。気持ちも伝わってとっても喜ばれますよ。

英字新聞で包んで、のしノートを巻くだけで素敵になりますよ。和と洋がコラボレーションした素敵な贈り物に大変身!

No image

瓶だって英字新聞で簡単ラッピング!

No image

調味料やドレッシング等の瓶物包むのも英字新聞と紐があれば、簡単におしゃれラッピングに!

【包み方】

1、瓶の底を覆う様にしながら瓶を転がしながら包んでいきます。

No image

ボトルの肩の所で紐で結びます。

No image

2、余った紙は適当な長さでカットしてタグなどを付けたら完成です。

No image

英字新聞はクッション材代わりにも

No image

透明な袋に入れた贈り物を作りたい時にも大活躍! 紙なので形も大きさも変えられやすく、クッション材として使うことができます。英字新聞がアクセントで可愛いラッピングが出来ますね。

【包み方】

1、袋の幅より少し短く新聞を折ります。

No image

2、英字新聞の上にボトルをのせるような形のまま袋に入れて、裏側をマスキングテープ等でとめたら出来上がり!

No image
No image

英字新聞と緑の植物を合わせてさらにおしゃれに!

No image

ちょっとした贈り物も、英字新聞で包むだけでセンス抜群のプレゼントに! 形を自由自在に変形できるので、いろいろなものを包んでみたいですね。また、英字新聞と緑の植物は相性抜群! グレーに緑が映えるのでおすすめです。ちょっとした贈り物などをする際にぜひ試してみてくださいね!

こちらの記事もチェックしてみてくださいね。
行楽の秋!かわいすぎる紙ナプキンで気分もアップ【100円ショップへGO!】ぶきっちょさんでも簡単にできるハロウィンラッピング
ワンランク上の生活空間を!ドライフラワーのある暮らし

この記事のライター

No image

keiko akiyama

https://oceans-nadia.com/user/57421

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ぼくにとって君はいつだって愛するお姫様 マンガ『お酒は夫婦になってから』から「シンデレラ」
保育士は「誰でもできる仕事」か
美人よりも!? 「ちょいブスのほうがエッチで興奮する」男の本音4つ
疲れた脳を休ませる3つの睡眠習慣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加