時代の最先端、スタートアップ女子のおすすめアプリは?【美人スマホの中身】

時代の最先端、スタートアップ女子のおすすめアプリは?【美人スマホの中身】

  • Woman Insight
  • 更新日:2016/12/01

ひとのスマホの中身ってどうなっているのか、気になりませんか? 実は半数以上が「他人のスマホの中身を見てみたい」と思っているという調査結果があるほど、みんな興味津々なスマホの中身。

今回の「美人スマホの中身」、お話をお聞きしたのはファッション動画マガジン『MINE』やインスタグラマー発のファッションブランド『eimy istoire』をプロデュースする、株式会社3ミニッツの皆さん。

No image

※IT×ファッションのスタートアップ企業「3ミニッツ」はオフィスもおしゃれ!【連載・会社SNAP】

ファッションのメディアを運営しているだけあって、おしゃれな人ばかり! 3ミニッツを代表して、お二人にお話を聞いてきました!

まずは一人目、プロデュース事業本部/アカウントプランナーの西嶋いぶきさん。

No image

会社ではプロモーション企画立案やメディアプランニングを担当。スマホは2台持ちで、会社用とプライベート用と分けているそう。さっそく2台のスマホをチェックしてみましょう!

No image

たくさんのアプリの中から、西嶋さんの特におすすめ!というアプリを教えてもらいました。

◆フィルタの多さが魅力!『Foodie

加工用のカメラアプリをいくつかダウンロードしている西嶋さんのイチオシ。「食べものを撮影するときに使用するカメラアプリなのですが、フィルターがたくさんあって色もかわいいので、食べ物以外の撮影にもよく使っています」

◆盛れる写真が撮り放題!『BeautyPlus

No image

こちらもカメラアプリ。「編集機能がすごいんです! 明るさはもちろん、あごのラインや目のぱっちり具合まで編集できたり、くまを薄くしたりできるんです(笑)」友人と写真撮影するときに大活躍なのだとか。

◆ネイル探しに便利!『Pinterest

様々な画像や動画をスクラップブック代わりに収集できるサービスのPinterest。西嶋さんはネイルデザイン探しのために使っているそうです。「来月のネイルはこれにしようかな?と探している時間が楽しい!」とのこと。

No image

このかわいいネイルもpinterestでアイディアを見つけたそう

◆こだわりアプリが多め

「『銀座の母』は、よく当たるんです。だから朝起動して、へ〜今日はこんな運勢なんだってチェックしちゃいます(笑)。あとは『メモだモン2』。メモ帳アプリなんですが、くまモンのデザインがかわいくて(笑)買い物リストなどに使っています」と、その他のアプリにもこだわりを感じました!

二人目は、3ミニッツ広報の片山しほみさん。

No image

「LINE、Twitter、Instagramは仕事でもプライベートでも必須です。あとは、写真や動画にiPhoneの容量を使いたいので、使用頻度の高いアプリだけをよく選んで残しています」とのことで、厳選されたアプリたちをご紹介!

◆ファッションコーディネートの参考に『MINE

自社である3ミニッツの、ファッション動画マガジンアプリ。「仕事でも毎日見ていますが、休日や家にいるときでも、いちユーザーとして使っています。『NY FASHION』や『STYLE』のコーディネート動画は服選びやショッピングの参考になりますね」

◆シンプルさが良い『LINE camera

「いろいろカメラアプリを入れたけれど、一番使いやすくてしっくりきますね。フィルターの種類が豊富で、色も好きなんです」加工用のカメラアプリはこれで事足りるのだそうです。

◆アイディア探しに最適『Pinterest

先ほどの西嶋さんもおすすめしていたPinterestを、片山さんは会社の企画アイディア探しに使うそう。「何が流行っているのかもわかりますし、海外のおしゃれな画像がたくさん出てくるので、インスピレーションがわきます」と、同じアプリでも違った使い方をできるのが魅力的ですね。

◆ゴルフが趣味の方に!『GDOスコア

「最近はなかなか行けていないのですが、ゴルフが趣味で。このアプリはコースの情報をラウンド中に取得でき、スコアを記録して分析もできるので、便利です」このアプリはゴルフ仲間に教えてもらったそうで、口コミの信頼度は強いです!

◆2人のアプリの探し方は「検索」と「口コミ」

No image

いったいどんなふうに魅力的なアプリを見つけているかをお二人にお聞きしたところ「app store内で欲しいキーワードで検索して、上位のアプリを落とします」とのこと。さらに、落としては消し、落としては消しを繰り返し、お気に入りのアプリを見つけるまでにはかなりのトライアンドエラーをされているようです。

ほかにも職業柄、社員の方や仕事で出会う方にインフルエンサーが多いそう。「感度の高い人と働くと、自然と最新情報や質の高いおすすめ情報が入ってきます。だからこの会社で働いているだけでオシャレになりますね」という素晴らしいコメントを頂きました! スタートアップで働く醍醐味は、時代の最先端にいられることですね!(たきたて玄米)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
完全無料! 「道案内・ドライブレコーダー・ARナビ・タイムズ空き状況・渋滞情報」搭載のナビアプリが凄い
LINEの自撮りアプリ「B612」、コマ動画が作成できる「Play機能」追加...2.5億DL突破も発表
「君の名は。」風に写真を一発変換するアプリEverfilter、『著作権侵害』指摘に運営元がコメント
画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
盗用+個人情報収集疑惑の人気アプリ『Everfilter』...しかし怖いのはそれだけではなかった!?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加