石原さとみ、主演ドラマの主題歌「ラヴ・ミー・テンダー」と知り『震えました』

石原さとみ、主演ドラマの主題歌「ラヴ・ミー・テンダー」と知り『震えました』

  • ザテレビジョン
  • 更新日:2018/06/13
No image

7月11日(水)スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ「高嶺の花」の主題歌はエルヴィス・プレスリーの名曲「ラヴ・ミー・テンダー」に! 写真提供=ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

【写真を見る】石原さとみの華道家姿が「美しい……」と話題に!

7月11日(水)スタートの日本テレビ系新水曜ドラマ「高嶺の花」(毎週水曜夜10:00-11:00)の主題歌が、エルビス・プレスリーの名曲「ラヴ・ミー・テンダー」に決定した。プレスリーの楽曲が主題歌として起用されるのは、日本で初となる。

「高嶺の花」ってどんなドラマ?

本ドラマは、石原さとみ主演×野島伸司脚本で描く純愛エンターテインメント。

華道の名門・月島流の本家に生まれた主人公・月島もも(石原)。美しく華道家としての才能も豊かな令嬢のももは、何一つ足りないものなどはない“高嶺の花”。そんなももだったが、婚約者・吉池(三浦貴大)に裏切られ、深く傷つき、自身も才能も揺らいでしまう。ところがある日、自転車店店主・風間直人(峯田和伸)と運命的に出会う。

脚本・野島伸司×外国曲はテッパン!

脚本を手掛ける野島といえば、「人間・失格~たとえば僕が死んだら」(1994年、TBS系)でサイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」、「未成年」(1995年、TBS系)でカーペンターズの「青春の輝き」、「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」(2001年、TBS系)でABBAの「チキチータ」、「雨が降ると君は優しい」(Huluで配信中)でボズ・スキャッグス「ウィーア・オール・アローン」など、印象的な外国曲を主題歌に起用し、数々のヒットドラマを描いてきた。

ドラマのイメージや世界観がリンクする主題歌のチョイスは、常に話題となり、今回の「高嶺の花」もその仲間入りを果たしそうだ。

野島伸司、選曲のポイントを明かす!

野島は「『高嶺の花』は、破天荒な一方で、ガラス細工のように繊細な心を持つヒロインに寄り添うラブストーリーです。エンターテインメントとして物語を癒すために、世界で一番甘いラブソングが必要でした。すぐに頭に浮かんだのが、この曲、『ラヴ・ミー・テンダー』です」と経緯を説明。

石原さとみ、「ラヴ・ミー・テンダー」で決意新たに

主題歌決定について、主演の石原は「野島さんの作品の主題歌はどれもものすごく印象的。出演させていただくと分かってからずっとずっと主題歌が気になっていました」と明かす。

そして「あの全世界の人が知っている普遍的で直球な究極のラブソング『ラヴ・ミー・テンダー』になると知り、震えました。切なく甘く脆く(もろく)て重い、でも心から愛せる人がいるってなんて美しいんだ、と感じられる曲です」(石原)と野島の選曲に感動しきりの様子。

さらに、「そんな偉大な曲に負けないよう、ザラッとした表面に、甘くて温かい液体を流したようなラブストーリーを、ただただ毎日丁寧に描いていけたらと思います。見ていただいた皆さんがこの曲に抱いていた印象が、このドラマ色に変化したらうれしいです」と決意を新たにした。

峯田和伸「とてもうれしいです!」

一方、風間直人役の峯田は「あの曲がもつ静謐(せいひつ)さ、エルヴィスの甘い歌声がそのままな音のキャラクターに重なっていければいいなと思います。『ラヴ・ミー・テンダー』が毎週水曜日の夜に流れる、そのことがとてもうれしいです」とミュージシャンらしい表現で決定を喜ぶ。

“野島ワールド”をより色濃くさせる主題歌が決定したことで、出演者、視聴者それぞれにドラマへの期待が増している。

7月11日(水)の初回放送日は放送時間を10分拡大し、夜10:00-11:10で放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
月9共演の織田裕二と鈴木保奈美、27年後の「大人の事情」が生々しい
吉高由里子は関ジャニ∞・大倉忠義との結婚に一直線!? 『正義のセ』1ケタ台で“神話”崩壊......
『ぐるナイ』の橋本環奈に不満の声続出!?「金額関係なく“クビ”にするべき」
【明日6月23日の「半分、青い。」】第72話 久々の帰省 別れから5年 鈴愛と律は再会果たすか
鈴木奈々に夫婦の危機!? 週に5回加藤茶の自宅に通っていることが判明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加