お酒が効いた大人のおやつ!カルディ「シュルンダー リキュールケーキ」--芳醇ラムと爽やかコアントロー

お酒が効いた大人のおやつ!カルディ「シュルンダー リキュールケーキ」--芳醇ラムと爽やかコアントロー

  • えん食べ
  • 更新日:2017/11/20
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

カルディで冬季限定の「シュルンダー リキュールケーキ ジャマイカラム」と「同 コアントロー」が販売されています。価格は各680円(税込)。

ジャマイカラムは、その名の通りジャマイカラム酒がふんだんに使用されたケーキ。パウンドケーキのような形状で、持つとずっしりと重みが。分け目が入っているのでラインに沿って切り分けていただきます。

ラム酒がたっぷり使用されているからか、パサつきの一切ないしっとりした口あたり。芳醇な風味が口内を満たします。続いてカカオの旨みが押し寄せ、コク深く濃厚な味わいに。最後にお酒を飲んだかのような華やかな余韻が残ります。想像以上にラム酒の香りがしっかり感じられて、ひと切れでもかなりの満足感。

コアントローは、オレンジから作られたコアントローブランデーが使用されたケーキ。たっぷりのオレンジピールが入れられています。

ふわっと鼻に抜けていくオレンジのフレッシュな香り。爽やかながらも深みのある味わいがひと口ごとに心をときほぐします。オレンジピールが味と食感のアクセント。柑橘特有のほのかな苦みが、あと口をスッキリさせてくれます。

ひと切れごと大切に味わいたい2つのリキュールケーキ。リラックスタイムのお供としてはもちろん、冬のおもてなしスイーツとしても大活躍してくれそうです。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
気絶レベルにウマい!爆売れ“メロンパンシュークリーム”を食べてほしい--東京・笹塚「スイーツハウス」
埼玉から消えていった名店たち
家鍋のマンネリ化を激変させる〝激ウマ〟トレンド鍋つゆ5選
こんなパイ見たことある?シアトル大学の秘書さんが週末に作るお手製パイがとんでもなく芸術的な件
【韓国グルメ】ソウルの朝食は「河東館」のコムタンクッパが鉄板 / 明洞だからアクセスも良好
  • このエントリーをはてなブックマークに追加