はらだが初期作をセルフカバー、人生投げやり男&記憶がない天使の同居物語

はらだが初期作をセルフカバー、人生投げやり男&記憶がない天使の同居物語

  • コミックナタリー
  • 更新日:2019/03/26

はらだ「ワンルームエンジェル」が、本日3月25日に発売された。

No image

「ワンルームエンジェル」

すべての画像を見る(全12件)

本作は無気力な毎日を送るコンビニ店員・幸紀が、とあるいざこざに巻き込まれ、刃物で刺されてしまうことから始まる。もう死ぬかと思った矢先、幸紀の目の前に背中に大きな白い羽を生やした天使が。どうにか一命をとりとめた幸紀が、家に帰ると先ほど見かけた天使に出迎えられ……。これまでの記憶がまったくなく、自分が何者かも、どこから来たのかわからないという天使。飛べるようになるまでという約束で、幸紀は天使との奇妙な同居生活をスタートさせる。なお本作は、はらだがデビュー間もない時期に執筆した短編「止まり木」をセルフリメイクしたもの。単行本にはon BLUE(祥伝社)での掲載分に加え、描き下ろしエピソード「であい」も収められた。

なお単行本には初回購入特典として、描き下ろしマンガペーパーを封入。アニメイト、とらのあな、コミコミスタジオ、ホーリンラブブックス、電子書店でも、それぞれ異なる購入特典が用意される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
奇跡:ジャンプとマガジンが本気で “合体” した結果 → 2264ページの怪物『少年ジャンマガ』爆誕! 世界に10冊しかない実物がコレだ!!
“ジャンプ+マガジン”超弩級に分厚い「ジャンマガ」
『NARUTO』岸本斉史氏の新連載『サムライ8』予告編、27日発売ジャンプに掲載
ジャンプとマガジンの合同誌「少年ジャンマガ」特別記念号誕生 圧倒の44作品2264ページ3kg超!
【毒親支配マンガ】彼母の「息子依存」が過剰すぎる......? 最初に気づいた「異常さ」の片鱗【7話】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加