Google Chromeでタブ一覧を縦に並べられる拡張機能「Peek a tab」

Google Chromeでタブ一覧を縦に並べられる拡張機能「Peek a tab」

  • ライフハッカー[日本版]
  • 更新日:2016/10/18
No image

「Peek a tab」はGoogle Chromeでタブ一覧を縦に並べられる拡張機能です。新しいウィンドウが画面横に表示され、そこにタブ一覧が表示されます。マウスオーバーでタブを切り替えることができますよ。この拡張機能は、目的のタブをいち早く見つけ出すための補助ツールとなります。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずPeek a tabへアクセスしましょう。Google Chromeに拡張機能をインストールします。

No image

このように縦にタブ一覧を表示されることができますよ。マウスオーバーするとタブが自動的に切り替わります。タブを開きすぎて、タイトルが見えなくなった場合に重宝する拡張機能ですね。縦に並んでいるのでタイトルが隠れることはありません。タブをたくさん開きがちな方は、導入してみてはいかがでしょうか。

Peek a tab

(カメきち)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
センチュリー、フルHD解像度の11.6型モバイル液晶ディスプレイ
アウディ、スケールモデルで自動駐車に成功...人工知能搭載
2万円台でお手頃なAnkerのエントリーモデルのロボット掃除機「RoboVac 11」を使ってみた
折りたたみ式傘かと思ったら、まさかの大画面登場!
世界に1つだけの「一太郎2017」・ディープラーニング利用の「ATOK 2017」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加