“ニコラス・ケイジのうまい棒”の配布中止が決定 「日本の製菓会社に肖像権を与えているような誤解」

“ニコラス・ケイジのうまい棒”の配布中止が決定 「日本の製菓会社に肖像権を与えているような誤解」

  • BIGLOBEニュース
  • 更新日:2017/10/12
No image

(C) 2016 AOO Distribution, LLC. All rights Reserved.

12月16日公開予定の映画『オレの獲物はビンラディン』の前売特典として発表されていた、ニコラス・ケイジをパッケージに使用した「特製うまい棒」の配布中止が決定した。

画像をもっと見る

配給会社によると、この「特製うまい棒」のプロモーションにより、「ニコラス・ケイジが日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、多くのニュースメディアを通じて間違った情報が拡散」したとのこと。同氏は、肖像権の使用許諾を与えておらず、特定の製菓会社を支援している事実もないため、配布中止に至ったとしている。

これにより、『オレの獲物はビンラディン』前売券の特典はポストカードに変更。配給会社は、「ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫びを申し上げます」と謝罪した上で、「プロモーショングッズの製造と発表に関わったすべての関係者はケイジ氏の肖像をこのような形で使用したこと、並びにそれによって彼と彼のイメージ、評価に与えた損害を遺憾に思います」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴、インスタで「丸刈りマッチョ姿」披露!! 山本裕典、江角マキコら引退芸能人は今
父の手作りケーキで娘死亡 アレルギー警戒も...なぜ
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
人身事故を起こした土田晃之に猛バッシング 対応次第では干される可能性も
木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加