人見知りでも安心!男性との会話が不安にならない“秘密のカード”って?

人見知りでも安心!男性との会話が不安にならない“秘密のカード”って?

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/12/08

【恋愛コラム/モデルプレス】恋人が欲しいけど、人見知りだからどうしようと考えているそこのあなた!その気持ち、わかります。その点がネックになり、なかなか出会いの場に行くことができない…という人が多いのです。しかし最近、人見知りでも相手との出会いを楽しめる場所を見つけたので、今回はそちらをご紹介します!

No image

(写真 : 人見知りでも安心!男性との会話が不安にならない“秘密のカード”って?/phtoo by GAHAG)

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥何を話せばいいのかわからない

これは27歳OLのマユミさん(仮名)の実体験です。

まず、彼女が抱えていた悩みが「相手と何を話せばいいのかわからない」「相手の目を見て話せない」という点でした。

友達は相手の目を見て、笑顔で話せているのに、彼女は笑顔さえ作れず不愛想のまま。

きっと、相手もあまりいい気分ではなかったと思います。

そのことに加え、マユミさんは、相手が気を利かせて話題を振ってくれるのに「(共通の友人がいない)初対面の人に踏み込んだことを聞かれると、心を閉ざしていく」という非常に面倒くさい性格のおまけつき。

もらわれてきた猫状態の度を超すような態度のおかげで、まったく、出会いに繋がりませんでした。

何度、飲み会に誘われてもこの繰り返し。

改善手段を見いだせず、「恋人が欲しいのに、このままではいつまでたっても出会えない」と苦しむ日々が続きます。

もちろん、周りの空気を乱すことにもつながってしまうので、イベントに参加した際は笑顔を作るようにしたり、相手に話題を振るような努力もしたのですが、なかなかうまくいかず…。

次第に友人に誘われても人見知りがネックとなり、出会いの場に赴くことに対して、マユミさん消極的になっていきました。

♥人見知りの味方!“プロフィールカード”

そんな中、つい先日、マユミさんは友人に誘われた街コンで、ようやく自分の欠点をカバーできるようなアイテムに巡り合いました。

それが、相手に自分の素性を伝えるために使用する「プロフィールカード」です。

正直、友人に話を聞いた際は、面倒くさいと思ってしまいましたし、プロフィールシートに趣味や呼び方を書くことに多少抵抗がありました。

でも、イベントが開始されると一変、これが大変心強い味方になってくれたのです。

♥弱みは強みとはまさにこのこと!?

冒頭でご紹介したように、マユミさんは「相手の目を見て話せない」「初対面の人に、踏み込んだことを聞かれたくない」タイプ。

でも、このプロフィールカードがあれば、基本的にカードに目をやっていても相手に嫌な思いをさせることもなく、むしろ「あなたに興味を持っていますよ」アピールをすることができるのです。

もし、興味のない男性が来たとしても、カードに書かれている答えに対して質問攻めをすることが可能なので、相手を嫌な気分にする心配もありません。

さらにこのプロフィールカードは、「自分のことに関して、踏み込んだことを聞かれたくない」という点の解決にも繋がります。

それは、相手のカードの答えに対する「質問攻め」を行うことで、自分のプロフィールに対する質問を避け、相手の趣味をベースに話を進めていくことができるから。

出会いの場で、ついつい「どうして、初対面の人にこんなことを話さなくてはならないのだろう」と考えてしまうマユミさんにとって、これほどの武器はありません。

もちろん、「相手に質問ばかりして、次につながるのか?」と、疑問に思う人もいるでしょう。

実際のところ、相手の趣味や好きな事に共感することで、話が盛り上がり、デートに繋がることも何度かありました。

なので、その点は心配はないでしょう。

♥「カード」で1歩踏み出してみて

正直、街コンや飲み会って、とっても疲れますよね。

人見知りを抱えている人は、周りに迷惑をかけるから行かない方がいいと悩むことも多いと思います。

でも、もし、出会いが欲しいと少しでも思っているとしたら、1歩踏み出してみてください。

もしかしたら、彼女のように人見知りに苦しむことなく、男性との会話を楽しめる場所を見つけることができるかもしれません。

街コンの他にも出会いに繋がるスポットやイベントもいろいろあるので、ちょっと気になったイベントがあれば、参加してみてくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【LINE編】「好きすぎる!」いつもよりちょっとだけ彼をドキッとさせるアイディア
特別な日だからこそして!男性がクリスマスにされたいと思っていること
イマドキ20代に人気のクリスマスデート、3位おうちデート、2位夜景スポット、1位は?
男子が彼女にしたい女子のポイントを徹底解説!絶対読むべし!
女遊びが激しいかも!?「女性慣れしている男性」の特徴5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加