長嶋一茂、ロケ中にベビーカーと遭遇 放った一言に「株上がった」

長嶋一茂、ロケ中にベビーカーと遭遇 放った一言に「株上がった」

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/12/04
No image

タレントの長嶋一茂が3日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。ロケ中に遭遇した赤ちゃんと母親にかけた言葉が反響を呼んでいる。

■ロケ中にあらわれた赤ちゃんを…

この日、一茂はタレントの石原良純や歌手のDAIGOとともに千葉県浦安市をロケすることに。60分旅という限られた時間のなか、忙しそうにロケを進めていく。

そんななか横断歩道を渡っていたときのこと。一茂らの横にベビーカーを押す母親と思われる女性があらわれると、一茂は番組スタッフたちに「ちょっと一回赤ちゃん通しちゃおう」と配慮する。

すると一茂は「赤ちゃん大事だから。俺らはもうすぐ死ぬんだから」と自虐。良純から「まだ早いだろう」とツッコまれるが、「赤ちゃんにくらべりゃ早く死ぬ」と笑いを誘った。

関連記事:長嶋一茂、昭和の肉食系女性観を熱弁 「女のケツを追いかけなくなったら終わり」

■絶賛の声があがる

時間を気にしながらも赤ちゃんを最優先する一茂の発言に、ネット上では「そういう気持ち大事」「株上がった」「さすがだなって思った」「赤ちゃんファースト素敵です!」と称賛の声があがった。

歯に衣着せぬ発言が何かと炎上しがちな一茂だが、子供を大事にする気持ちは人一倍強いのかもしれない。しらべぇでも既報のとおり、過去には、飛行機で泣いた子供にイライラしてキレた男性乗客に対して「人生の敗者」と切り捨てた発言が物議を醸していた。

■長嶋一茂の好感度は…

唯一無二の個性を輝かせている一茂だが、世間は彼をどう思っているのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,474名に一茂の好感度について調査したところ、「大好き」「まあまあ好き」と答えたのは全体の3割以上という結果に。

No image

赤ちゃんを優先するだけではなく、その後に「俺らはもうすぐ死ぬ」と笑わせるところもさすがの一言だ。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が目指すは“ハダカの王様” 「俺が世界を回したい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「お金の神様に可愛がられる」? 藤本さきこ氏、ビジネス指南に見せかけた“スピリチュアル本”の実態
【Amazonサイバーマンデー】話題のビジネス書、ライフハック本、マネー本はKindleで読もうよ!
無印の新作アイマスク、家の中でも役立つって知ってた!? 睡眠の質がこんなにあがるとは...|マイ定番スタイル
ぼっちでも楽しめる「休日の過ごし方」
テレビで話題!運動嫌いにやさしい家トレを厳選した『はじめてのやせ筋トレ』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加