映画のように一気に観たい♪日常に潜むシュールレアリスムを描いた不思議アドベンチャー『ISLANDS: Non-Places』

映画のように一気に観たい♪日常に潜むシュールレアリスムを描いた不思議アドベンチャー『ISLANDS: Non-Places』

  • techjo
  • 更新日:2016/12/01

かなり人を選ぶものの、世界観にハマったらまず抜け出せません(^_^ゞ

映画を観ているような感覚で、一気に最後までプレイしちゃいますよ!

No image

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『ISLANDS: Non-Places』は、日常の風景に潜むシュールレアリスムをテーマにした雰囲気アドベンチャー。

インタラクティブムービーとでも呼べばいいのでしょうか、ちょっとしたスワイプとタップのみで、頭がヘンになりそうな不思議な体験ができますよ(^_^)

No image

本作には、ゲームの目的についての説明も操作方法の説明も一切ありません。

ただ、この不思議な空間を体験するだけなんですね。

たとえば、最初に登場する深夜のバス停らしきシーン。

No image

バスがやって来るところまでは日常の風景なんですが。

なぜかバスからはタマゴっぽい存在が次々と降りてきて……。

No image

さらに、発車すると思ったバスがそのまま地面へと沈んでいくんです。

No image

他のシーンでは、ありふれた噴水が妙なギミックで動き出して……。

No image

その地下深くで、これまた妙な作業が行われます。

これにどんな意味があるのか、それは受け取る人によって変わってくるでしょう。

つまり、深く考えてはいけません(^_^ゞ

No image

そもそも、日常と非現実を融合したような映像に、筋道の立った論理的説明を求めるのが間違い。

ただひたすらに、この不思議空間に圧倒されるのが、本作の正しい楽しみ方ではないでしょうか。

No image

ちなみに、一気にプレイすれば40〜50分程度で最後までクリアできます。

最初は「え、ナニコレ?」と思うかもしれませんが、いったんハマったら途中で止めることはできず、一気に最後まで観てしまいますよ(^_^)

雰囲気が気に入った方ならば、この不思議体験はかなりのオススメです!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ポケGO、新モンスター100種追加へ 「ブーム再燃」の期待高まる
トロたちのカレンダー「どこでもいっしょ暦2017」が無償配布。申込用紙を郵送で受け付け
28万円つぎ込んでも出ない?生粋のアタッカー、凛ちゃ...いやイシュタルを実装初日に使ってみた!【FGO】
ファミコンで「Splatoon」風ゲームをプレイ
FF15でバグ報告続く 「空中に吹っ飛ぶ」「イグニスのメガネが浮く」「イグニスが崖から落ちる」「イグニスがなんか薄い」など

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加