楽天、ハーマンと合意、メジャー通算109戦5勝

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2016/11/29

楽天は29日、新外国人のフランク・ハーマン投手(32)と契約合意したことを発表した。

三木谷オーナーがMBAを所得したハーバード大卒という異色の経歴を持つ、身長193センチの救援右腕。今季はフィリーズで試合に登板し、14試合で1勝2敗、防御率8・40。メジャー通算は109試合で5勝3敗、防御率4・72。

球団を通じ「NPBでのプレーは目標の1つでした。東北楽天ゴールデンイーグルスの一員として戦えることを光栄に思います。イーグルスは素晴らしい球団で、仙台も美しい街です。家族ともども、日本という素晴らしい国と文化の中で暮らすことを楽しみにしています」とコメントした。

安部井チーム統括本部長は「数年前から追い続けていた投手です。一時期けがで投げられなくなりましたが、ここ2年はしっかりと回復しています。以前よりスピードも増し、真っすぐに魅力のある投手です。特徴的なカーブがあり、コントロールもいい。ブルペンで重要な場面での役割を期待しています」と期待した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハンカチ王子にうんざり、やっぱりの理由
「神ってる」のは大谷翔平より松坂大輔!不条理な年俸格差に野球ファンがぶ然
中日・落合GM「1月末クビ」決定と「鎌倉デート」の真相(2)別の女性といるところを目撃された?
欅坂46、“B.LEAGUE”横浜戦でハーフタイムショー!選手たちに歌でエール
175キロ化計画!?ムネリン、大谷を合同自主トレに勧誘
  • このエントリーをはてなブックマークに追加