ラブレターズ溜口が誘う狂乱の一夜「溜口スーパーディナーショー」大盛況

ラブレターズ溜口が誘う狂乱の一夜「溜口スーパーディナーショー」大盛況

  • ナタリー
  • 更新日:2017/10/12

ラブレターズ溜口が昨日10月11日、「溜口スーパーディナーショー」と銘打ったソロライブを東京・LOFT9 Shibuyaにて開催した。

No image

新曲「キックオフ」を歌うラブレターズ溜口。

すべての写真を見る(全15枚)

12月の単独ライブ「LOVE LETTERZ MADE10『SWEET da PARTY』」に向けて、バンドとの対バンライブや寺院でのライブなど、さまざまな企画を展開しているラブレターズ。「溜口スーパーディナーショー」もその一環で、相方の塚本やザ・ギース高佐、せきしろといった作家陣の協力のもと溜口が歌やマジック、5本のピンネタや後輩芸人を交えた人情劇などで来場者を楽しませた。

No image

シャ乱Qの「上・京・物・語」にのせて溜口のイメージVTRが上映されると、客席の期待感は高まっていく。そしてリンゴスター高野が小気味いいジョークを飛ばして温めた会場にいよいよこの夜の主役、溜口が登場。歓声が上がる中、「溜口スーパーディナーショー」のテーマソングを気持ちよさそうに歌い上げた溜口は「まさか完売するとは……ね」と驚きの様子で、会場の熱気に「宗教作れるのかもしれない」と気持ちを高ぶらせる。

No image

歌やダンスで盛り上げたあとは「溜口スーパーディナータイム」へ突入。溜口がディナーを楽しむさまを見せる、というこの異様なコーナーもファンたちは笑いをこらえながら堪能した。「溜口スーパー応援コメント」のコーナーでは溜口ゆかりの著名人たちから届いたVTRを上映する。その全員が、溜口に関して「酔っ払うと居酒屋のスリッパを履いて帰ってしまう」というエピソードしか持っておらず、何度も同じ話が繰り返されて客席の笑いを誘った。

No image

またVTRの中には溜口扮するトム・クルーズの姿も。次のコーナー「溜口スーパーマジックショー」に現れたニセのトム・クルーズは、「トム・クルーズのこと知ってるよーって人?」「『ミッション:インポッシブル』で見たことあるよーって人?」などと客席に質問。「 『オンエアバトル』で見たことあるよーって人?」と聞き、数名の手が挙がると「『オンエアバトル』に出てたのは、末高斗夢!」と冗談を放ってみせた。マジックはことごとく失敗に終わるが、映画「トップガン」のテーマ曲に合わせてリズムを刻む動きで観客を煙に巻くトム。うまくいかないことに怒りをあらわにしたかと思えば、今度は「トップガン」ではなく「アイズ ワイド シャット」の世界観を表現してステージをあとにした。

No image

すべてのプログラムが終わると客席からはカーテンコールが。再登場した溜口は「ようやく1個“降ろして”しゃべれますね。こんなおふざけに付き合っていただいてありがとうございます」と感謝すると共に「最初に出てきたときの盛り上がりにちょっと引いちゃって……(笑)」と吐露。ライブ中にミュージックビデオを上映した、自身にとって33年ぶりだという新曲「キックオフ」を最後にもう一度歌い、一夜限りのショーに幕を下ろした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
嵐アルバム、35万枚で前作超えスタートも「つまらなすぎてヤバイ」とファン大荒れ
音楽業界の主役交代、行き場失うポップの歌姫
ウォール・ストリート・ジャーナル
バニラビーンズが野宮真貴&カジヒデキ キュレーションの「渋谷音楽祭」に出演!
今市隆二、JAY’ED、ベッキーが恋愛トーク!『LOVE or NOT♪』第6回10・20配信
DOLL$BOXX、ニューミニアルバムより「Shout Down」MV公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加