「バンドリ」声優・前島亜美がゲーム実況に挑戦!! 『負けないよう頑張ります!』

「バンドリ」声優・前島亜美がゲーム実況に挑戦!! 『負けないよう頑張ります!』

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/09/16
No image

アニメ「バンドリ」の声優・前島亜美が人気ゲームの実況プレーに挑戦!!

9月16日(土)夜2時35分から、「ただいま、ゲーム実況中!!」(テレビ朝日)の地上波レギュラー化第4回目が放送される。

【写真を見る】9月19日に誕生日を迎える古川美鈴はいつもよりテンション上げめでゲーム実況に挑戦!!

同番組は、CSテレ朝チャンネルにて2カ月に1度のペースでレギュラー放送されており、毎回、古川未鈴(でんぱ組.inc)などゲーム好きの芸能人たちが集結し、6時間の生放送の中でさまざまなゲームソフトを実況しながらプレーしていく。

今回ゲーム実況に挑戦するのは、ユーザー数300万人を突破した大人気スマホアプリゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」。

本作は、アニメやライブでおなじみのオリジナル楽曲や、有名アニメソングのカバー楽曲も多数収録されたリズムゲームで、最大5人でリアルタイム協力ライブなども行える。

古川、パンサー、リョウガ(超特急)に加え、アニメ「BanG Dream!」(2017年、TOKYO MXほか)で丸山彩役の声優を務める前島亜美も参戦する。

古川は、「個人的なことですが誕生日が19日でして、近いので勝手にテンション上げめで楽しみたいと思います! よろしくお願いします」とコメント。

自身が声優を務める作品の実況プレーに挑戦する前島は、「今回は声優として参加させて頂いてる「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」をプレイするということで、魅力をたくさん伝えるのと同時に、協力ライブをするときは負けないよう、頑張ります!」と意気込みを語った。

なお、地上波放送に先駆けてCSテレ朝チャンネル1では、同日深夜1時から2時20分に事前番組を放送。地上波放送が始まる直前まで生放送でゲーム実況を放送しているので、こちらもチェックしておこう。

ちなみにCS放送でプレーするゲームは、9月14日に発売されたばかりの大人気アクションアドベンチャーゲームの最新作「アンチャーテッド 古代神の秘宝」。最新グラフィックによるスリル満点のゲーム実況にも目が離せない。

――以下、出演者のコメント

■ 向井慧(パンサー)

真夜中にいろんなジャンルの人間が1つのゲームで大盛り上がりする様子を見てほしいです。なぜか毎回、癖の強い男性アイドルが来る感じになっていますが、今回は大丈夫なんでしょうか(笑)。今からドキドキしています。

■ 尾形貴弘(パンサー)

前回は負けてしまって地上波でプレイできなかったので、今回はどんな手を使ってでも勝って、地上波でビシッといいところを見せます!! みんなで盛り上がりましょう!

ただいまゲーム実況!! よろしくサンキューーー!!

■ 菅良太郎(パンサー)

是非CSから見てみてください! 同じ番組のはずなのに違う雰囲気でとても楽しいはずです。Twitterも連動しているのでコメントもたくさんお待ちしております!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アニメ「活撃 刀剣乱舞」劇場版の制作が決定
【TGS】うちわでスカートを扇ぐイベントが中止になって忖度を感じた話
【TGS2017写真まとめ】美人コンパニオン激写! スレンダーお姉さんに悩殺...
TGS2017で発見!魅力溢れる美人コスプレイヤー20選
米軍の最新鋭潜水艦「操縦しやすいのでゲーム機のコントローラーに変更」→コストは1000分の1以下に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加