男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック

男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/20

【写真付きで読む】男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人との関係を少しでも先に進めたいとき、どうすればいいのか悩みますよね。関係を動かすためには、男性に「良い雰囲気かもしれない」と思わせなければなりません。脈アリ!と感じさせることができれば、2人の距離も急接近するでしょう。そこで今回は、「良い雰囲気かも」と男性に思わせる5つのテクニックをご紹介します。

No image

(写真 : 男性に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニック(photo by oneinchpunch/Fotolia))

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥さまざまな笑顔を見せる

笑顔は最もわかりやすい好意の伝え方です。

直接的に伝えるわけではありませんが、笑顔を向けることで男性の心に入り込むことができます。

男性にとって女性の笑顔は癒しであり、一緒にいて楽しんでくれている証です。

好きな人の前ではあなたの魅力となる“笑顔”を見せてください。

また笑顔でも、微笑んだり、照れたようにはにかんだりとさまざまな種類の笑顔を見せていきましょう。

バリエーションに富んだ笑顔は、男性にとって特別な姿に感じられるものです。

他の人に見せていない笑顔を向けることで、あなたは特別だと思わせることができます。

♥2人だけの話題で盛り上がる

2人だけで会話が盛り上がっている男女を見ると、「あそこの2人、良い雰囲気じゃない?」と感じますよね。

他の人が割り込めないような2人だけの話題を見つけて、それについて話していると自然と良い雰囲気をまとえるようです。

たとえば2人の共通の趣味や悩み相談など。「こんな話ができるのは〇〇さんだけ」と伝わると男性は「脈あり」と判断することでしょう。

まずは盛り上がれる話題を探すことから始めましょうね。

♥2人のコミュニケーションが増える

大勢の仲間といても自然と2人きりになったり、2人のコミュニケーションが増えたりすると、男性は“良い雰囲気になっている”と感じます。

コミュニケーションが増えるとお互いを知り合う機会も増え、理解し合える関係になれるでしょう。

そのため、周りから見ても“良い雰囲気”に感じとれるのです。

男性に「良い雰囲気かも」と感じさせたいときは、できるだけ一緒にいる時間を増やしてください。

1日中一緒にいる時間を増やすのではなく、できるだけ毎日顔を合わせることが大切です。

数分間でも毎日顔を合わせた方が男性の頭の中に残ります。

グループで出かけるときも、好きな人の隣をキープしましょう。

♥体の距離を縮める

お酒の席、急速に体の距離が近くなる男女を目にしたことありませんか?

人にはそれぞれ“パーソナルスペース”というものを持っています。

心から信頼している人にしか近づけさせないスペースのことです。

コミュニケーションを重ね、お互い理解するようになると、パーソナルスペースも狭くなっていきます。

ある程度仲良くなったときは、相手のパーソナルスペースに近づき、軽いボディタッチを増やしてみましょう。

体の距離が近くなったとき、男性は“良い雰囲気になっているかも”と期待します。

ただし、すぐに体を許してはいけませんよ。

すぐに体を許せば、ただの軽い女になってしまいます。

あくまで、軽いボディタッチを重ねることがポイントですよ。

♥相手を気遣う姿勢

男性が病気になったとき、弱っているときはあなたが献身的に支えてあげてください。

女性が自分のために献身的になってくれる、気遣ってくれているとわかった瞬間、男性は「脈アリ」だと感じます。

お互いが支え合う関係になれば“良い雰囲気になっている”と実感できるものです。

好きな男性に、“あなたを大切に想っている”と伝わるような振る舞いを積極的にしていきましょう。

いかがでしたか?

好きな人に「良い雰囲気かも」と思わせる5つのテクニックを紹介しました。

焦らずに好きな人と過ごす時間を大切にしていけば、自然と良い雰囲気になりますよ。

ぜひ以上の5点を頭の中に入れて、好きな人とコミュニケーションを重ねてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男友達に「付き合ってください!」とすぐ言われちゃう女のNG3つ
男性が教える「二股男」の特徴6つ
「ダメだ、好きになっちゃう...」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
「もう別れようかなぁ...」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加