Youは何しに「ネイマールへの質問」に批判殺到

Youは何しに「ネイマールへの質問」に批判殺到

  • 日刊大衆
  • 更新日:2017/07/17
No image

Youは何しに「ネイマールへの質問」に批判殺到

7月10日に放送された『Youは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、ブラジルサッカー界の至宝・ネイマール(25)が登場。番組中、スタッフがネイマールにした質問が、視聴者の間で波紋を呼んでいる。

【関連】Youは何しに、“すっぴん”コムアイ登場が大反響!

日本を訪れた外国人に「Youは何しに日本へ?」と、旅の目的を質問しているこの番組。この日の放送で、番組スタッフが空港でアポなしインタビューを行っていると、周囲が騒がしい雰囲気に。その場にいた人に理由を聞いていると、なんとネイマールが空港に来るという。

さすがに、空港でネイマールにアポなしインタビューをすることはできなかったものの、番組はその後ネイマールが日本で行うイベントに潜入。抽選で選ばれた2つのメディアだけが彼に質問できるとのことで、最初は『サッカーダイジェストWeb』が当選。「日本のサッカーとブラジルのサッカーの違い」を質問して、ネイマールは真剣に答えていた。

そして、なんと2組目に『Youは何しに日本へ?』が当選し、質問の権利を獲得。しかし、ここでスタッフがいつも通り「Youは何しに日本へ?」と質問してしまう。これにネイマールは苦笑い。「まあ、仕事だね」と回答して、会場には気まずい沈黙が流れた。

スタジオでVTRを見ていたバナナマンの二人は、このやりとりに「いやバカ!」「もったいなさすぎるよー」と思わずツッコミ。ネットでも「ちょっと失礼すぎないか」「ちょっと見ていられなかった」「場違いにも、ほどがあるぞ!」「他に聞くこと、いくらでもあるだろ」「ヒヤヒヤしたぞ!」と、批判のコメントが多く上がっていた。

「以前には明石家さんま(62)が、バルセロナのメッシ(30)に対して“老後はどうするんですか?”という場違いな質問をして、批判されたことがあります。バラエティ番組にスポーツ選手が出るのは良いことだと思うんですが、特に海外選手は“ノリ”が分からないでしょうから、ちょっと空気を読んでほしいところはありますね」(スポーツライター)――どうか日本は嫌いにならないで!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
番組終了? 中居も止められぬキスマイ“干され地獄”
山P&ガッキー告白「9年間の変化」が大ウケ!?
「時代遅れで不愉快」高校生タバコ吸いすぎドラマにクレーム殺到
【怖すぎ】心霊写真使われたの私、TBS心霊番組で登場した心霊本人?がネットで話題に
窪田正孝「僕たちがやりました」は夜9時ドラマなのに家族で見られない!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加