イニエスタ バルサの起爆剤へ

イニエスタ バルサの起爆剤へ

  • スポルト
  • 更新日:2016/11/29
No image

イニエスタ復帰はバルサの起爆剤となるか 画像提供:EFE

ルイス・エンリケは今週土曜日のレアル・マドリード戦に向けて起爆剤を必要としている。そして、彼はそれをキャプテンのアンドレス・イニエスタの中に見ている。
ブラウグラナのキャプテンは最近数週間でクラシコでの先発が保証される程に回復し、非常に良い感覚を保っている。

それ故、ルイス・エンリケはレアル・マドリード戦に向けて体を慣らすために今週水曜日のコパのエルクレス戦でイニエスタにいくらかの出場時間を与える可能性を検討していた。

しかし、クラブのマネージャーが彼にイニエスタはコパ・デル・レイの決勝のセビージャ戦から累積警告が残っていることを伝えたため、ルイス・エンリケはそのオプションは取りやめる事を余儀なくされた。

ハッキリとしていることは、アノエタでレアル・ソシエダを相手に残念な試合内容を見せたFCバルセロナには刺激が必要ということだ。
そして指揮官にとって、この状況を打破する最高の解決策がイニエスタのピッチへの登場である。
チームに良いプレーを取り戻させるためにプレー面、メンタル面の両方で、このセントロカンピスタは最高の起爆剤となる事が期待される。

忘れてならないのはイニエスタの負傷以降、チームはレオ・メッシの輝きとネイマールの一瞬のひらめきによって窮地をしのいできただけだということだ。

ルイス・エンリケは最後まで手の内を隠す事を望むと思われるため、恐らくイニエスタはサミュエル・ユムティティと共に金曜日、もしくは土曜日に復帰許可を受ける事になるだろう。

■関連記事:バルサ負傷中4名 今の容態は

■関連記事:メッシ 試合翌日の練習を欠席

■関連記事:ネイマール 災難続きの1週間

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ローマサポーター、飛行機事故への黙とう中に心無い行為。「国際的な恥」と非難
アーセナル、好調ストークは厄介な相手?第15節 アーセナル vs. ストーク
クラブW杯控えるレアル、主力を”温存”。Cロナらが週末のリーグ戦欠場
WADAが発表「ロシアでドーピング関与1000人以上」
ピルロ、欧州が恋しい? チェルシー練習場に登場も指揮官は加入を否定「ただの訪問」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加