【ひみつの簡単ダイエット】耳たぶを回すと小顔になる?

【ひみつの簡単ダイエット】耳たぶを回すと小顔になる?

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/01

【ひみつの簡単ダイエット/モデルプレス】数々のダイエット方法があるなか、耳を回すだけで痩せ効果をもたらしてくれるのだとか。手軽にできちゃう「耳たぶ回し」をご紹介。耳たぶを回すだけで小顔効果だけでなく、たくさんのメリットをもたらしてくれるんですよ。

No image

(写真 : 【ひみつの簡単ダイエット】耳たぶを回すと小顔になる? (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】耳たぶを回すと小顔になる?【ひみつの簡単ダイエット】

◆耳たぶ回しダイエットとは?

耳たぶ回しダイエットとは、耳たぶを回すだけで小顔に導くというとても簡単なダイエット。

しかも回すだけなのでいつでもどこでもできるのが魅力です。

早速やり方をチェックしていきましょう。

◆耳たぶ回しのやり方

耳たぶを回すだけと簡単ではありますが、ポイントを抑えていきましょう。

1、耳たぶの付け根を親指と人差し指で軽くつまみましょう。

2、つまんだら後ろ側に回していきます。

3、後は手のひらを使い、頬骨からフェイスラインにそって軽くさすってくださいね。

これでOK!顔のマッサージをする時は軽い力で老廃物を流すイメージでさすると良いですよ。

◆リンパを刺激して身体の巡りを良くする

耳たぶを回すことでリンパを刺激する効果があり、身体の巡りを良くする効果をもたらします。

身体の巡りが悪くなると細胞に栄養や酸素が行き渡らず、老廃物や余分な水分が溜まりやすくなってしまうため、むくみを引き起こしてしまいます。

そのため、耳たぶ回しでリンパを刺激することで、顔周りの巡りがよくなり、小顔効果に導いてくれるのです。

◆ツボ刺激で血行促進

さらに、耳の付け根近くには、ダイエットや美容に効果的なツボがたくさんあり、耳たぶを刺激することでツボ刺激にもの効果をもたらしてくれるのです。

例えば、翳風(えいふう)というツボは顔のむくみだけでなく、くすみ改善にも効果的。耳たぶを回すだけなのでダイエットにも美容にも効果をもたらしてくれるなんて嬉しいですね。

◆プラス1行動で肩こり改善にも

耳たぶ回しに加えてさらに肩回しを加えることで、肩こり改善にも効果をもたらしてくれるとか。

肩回しで筋肉を動かすことで肩周りの筋肉がほぐれ、リンパの流れ改善に効果をもたらしてくれます。さらに、眼精疲労や頭皮を健康な状態にもたらしてくれますよ。

グルグルと肩甲骨が動くように、後ろに回していってくださいね。

いかがでしたか?

今回は回すだけで小顔効果が得られるという「耳たぶ回し」についてご紹介しました。

耳たぶを回すだけで小顔や美容に効果をもたらしてくれるなんて嬉しいですね。

ぜひ耳たぶ回しでキレイを作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
男性がお風呂で「欠かさず」行ってること6つ
年末太りもコワくない♡ズル賢く痩せる「小悪魔ダイエット」のコツ4つ
《クリスマスまであと少し!》プレゼントに迷ったらこれを見て♡探せばプチプラのブランド品はいっぱいあるんです♡
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
  • このエントリーをはてなブックマークに追加