チュニジア、DRコンゴ振り切り3大会ぶりW杯出場決定

チュニジア、DRコンゴ振り切り3大会ぶりW杯出場決定

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/11/12
No image

3大会ぶり5度目のW杯出場を決めたチュニジア代表【写真:Getty Images】

現地時間11日、ロシア・ワールドカップ(W杯)アフリカ予選最終節が行われ、グループAからはチュニジアが本大会出場の切符を手にした。

各グループの首位がW杯出場権を得られるアフリカ最終予選。グループAは最終節でチュニジアとDRコンゴが首位の座を争っていた。

首位と勝ち点3差のDRコンゴは、ホームでギニアと対戦。勝つしかない状況で62分に相手のオウンゴールにより先制する。71分には同点弾を許したが、終了間際にPKで勝ち越しに成功。さらに加点し3-1で勝利を収めた。

しかし、同時刻キックオフのゲームでチュニジアはつまずかない。引き分け以上で出場を決められる首位チームは最後までリビアに得点を許さず、0-0で試合終了。3大会ぶり5回目のW杯出場が決定した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
レスリング吉田沙保里の恩師がひた隠す東京五輪新星の重大事故
“シンジ・フィーバー”誕生の瞬間 香川真司が語る伝説のゴール「頭が真っ白でした」
10歳ボールボーイに暴行の衝撃...乱闘勃発 世界で波紋「醜悪」「言い訳無用のタックル」
中村俊輔が“サッカーセンス論”を激白 闘莉王を引き合いに断言「自主練を見れば分かる」
高徳が選ぶ代表ベスト11...直近招集外の“ビッグ3”からは2人を選出
  • このエントリーをはてなブックマークに追加