映画「モンスト」イベント、斉藤祥太&慶太がmimmamに双子対決で破れる

映画「モンスト」イベント、斉藤祥太&慶太がmimmamに双子対決で破れる

  • ナタリー
  • 更新日:2016/12/01

「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」のイベントが本日12月1日、東京のワーナー・ブラザース試写室にて開催された。

動画を見る

すべての写真を見る(全38枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全38枚)

No image

スマホ用アプリ「モンスターストライク」をもとに、YouTubeで配信中の短編Webアニメを経て長編化された本作。同アプリが誕生したばかりの日本を舞台に、少年少女たちがゲームに隠された謎に迫る。坂本真綾、村中知、Lynn、水樹奈々、山寺宏一、北大路欣也らがキャストに名を連ね、テレビアニメ「ガンスリンガー ストラトス」の江崎慎平が監督、元スタジオジブリ所属の岸本卓が脚本を担当した。

No image

イベントには双子で俳優の斉藤祥太斉藤慶太と双子ユニットmimmamとして活動するモデルのmim、mamが登壇。ガスの配管、建物の解体と現在の副業について語った斉藤兄弟は「人前に立つのは久しぶり。本当に緊張しています」と挨拶する。

No image

お互い似てないというmimmamから斉藤兄弟に「どうやったら双子っぽくなりますか?」という質問が。その質問に祥太は「やっぱり裏での打ち合わせが大切かな」と即答。続けて慶太は「ザ・たっちとみっちりミーティングをしたんですけど、双子コーデとか徹底していかないと見ている人もわかりにくいって話になりました」と双子タレント同士のつながりに触れながらアドバイスした。

No image
No image

イベントでは、少年少女の冒険が描かれる本作に合わせ、忘れられない子供時代の思い出をフリップに書き、マッチングするか確かめる企画も実施。祥太が「保健室で休んでいたら、こいつ(慶太)が隣にいたんですよ」、慶太が「成長期で左足が痛くて引きずって歩いていたら、前に右足を引きずっている祥太がいた」と双子らしいエピソードを披露するも、マッチングはならず。一方、mimとmamは「小学校の頃に学校で大ゲンカ」と書き、見事同じ答えを出した。

一足先に作品を観たというmamは「映像もさることながらストーリーもすごくいいので、ゲームを知らない方もぜひ観ていただければ」、mimは「面白くて入り込める世界観で、観てるときも観たあともワクワクが止まらなかった」と作品の魅力を語る。同じく作品の感想を聞かれた慶太は「大切な人、家族や友人と観たい。1人で観て寂しくなった」、祥太は「この歳になって友達に会いたくなった。友情の大切さを感じました」と述べた。

「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」は、12月10日より東京・新宿ピカデリーほか全国でロードショー。

(c)mixi,Inc. All rights reserved.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
......えっ終わり!? 「チャンピオン」の打ち切り漫画が「ソードマスターヤマト」級のレジェンド最終回
内田裕也 執念ロックンロール!!  ロンドンで転倒、負傷後初の公の場
【悪は割高】『スター・ウォーズ』デス・スターの1日の運営費は!? → ゼロが26個続く天文学的な数字になるらしい
第2の「君の名は。」へ- 岩井俊二ドラマをアニメ化
映画「ReLIFE」ビジュアルで、中川大志が27歳ニート&17歳高校生の姿に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加