「遊んでそう」と思われがちな女性の特徴・6つ

「遊んでそう」と思われがちな女性の特徴・6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01

自由に恋愛を楽しむという意味では良いかもしれませんが、周囲から「遊んでいる」と思われると女性としてはかなりマイナスな印象。では、同性から見てどういう人が遊んでいそうに思えるのでしょうか。今回は「遊んでいそうな女性」の特徴について聞いてみましょう。

No image

■見た目が派手

・「見た目が派手、化粧が濃い、言葉遣いが下品な女。遊んでいる男が好きそうなタイプだから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「露出度が高くて、自称サバサバ系」(25歳/人材派遣・人材紹介/その他)

メイクも洋服もとにかく派手。男性の気を引くためにあえて目立つようにしているというのがバレバレな女性は、実際にはそうでなくても遊んでいると思われがち。誤解されたくない場合は、見た目にも気を使った方が良さそうです。

■パートナーが常にちがう

・「飲むたびに違う男の話とか、彼氏いるのに彼氏じゃない男の話とか聞くとき」(25歳/その他/その他)

・「パートナーがコロコロ変わったり文句を言いつつも結局相手を受け入れてるやつ。彼氏ならまだしもそれが複数いるから」(25歳/通信/その他)

自分がモテることを自慢したいのか、いつもちがう男性とのラブラブ話をする女性。でも、同性から見るとパートナーをとっかえひっかえしているだけの、単なる軽い女性にしか思ってもらえないようですね。

■男性の前で態度が変わる

・「男友だちの前でデレデレしたり態度が明らかに変わる人」(27歳/医療・福祉/その他)

・「八方美人で、異性に対してあからさまに態度が変わる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

人によって態度を変えるのはそれだけであまり印象がよくありませんが、男性の前でだけ明らかにぶりっ子というのは媚を売っているとしか思えなさそう。こうやって、男性を次々と落としているんだなと見られるようですね。

■休みの日は予定でいっぱい

・「予定がたくさん入ってる。いつもおごってもらう」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「休日も外出の予定しか入ってなくて、家事をする時間がなさそうな人」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

単純に遊びに行くだけでなく、外出するときには男性との出会いが目的といった感じの女性も遊び人っぽいですよね。チャンスがあれば、いつでも男性との出会いに食いつく、まさに肉食系な女性に思えそうです。

■下ネタが多い

・「下ネタや下品なことをよく言う女性は遊んでそう」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「下ネタにも動じない、男の子とのエピソードを自慢する」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

サバサバした感じに見せたいのか下ネタを平気でいう女性もいますが、同性から見ると恥じらいがないと感じるようです。男性に「ハードルの低い女性」と見られそうな人は、男性慣れした軽い女性だとも思われそうですね。

■人との距離感が近い

・「他人との距離感がとにかく近い人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「コンパでどの男にもボディタッチをしている人。ブサイクにもボディタッチとか、『あーん』をしていました」(26歳/医療・福祉/その他)

いつのまにか男性にぴったりくっついて座っていたり、話の途中で頻繁にボディタッチをしてみたり。人との距離感が近すぎる女性も、遊び慣れている感じに見えますよね。

■まとめ

男性を前にしても緊張しないどころか、自分から積極的に男性に近づいていける女性。社交的でコミュニケーション能力が高いとも言えますが、それが男性だけを標的にしている場合は「遊んでいる」と思われることも。控えめすぎると出会いのチャンスも逃してしまいそうですが、男性のことしか考えていなさそうな言動というのも同性から見るとあまり好意的には見てもらえないみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く未婚女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女性は本当に筋肉マッチョが好きなのか?筋肉・イケメン・オシャメンをパンツ一丁で比較
もう可愛すぎてイクッ!男性が胸キュンするセックス中の“ウブな反応”5選
男性が教える「二股男」の特徴6つ
仕方ねぇだろっ......! 男性が不倫をする究極の理由・6つ
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加