夏に向けてももを引き締めよう!

夏に向けてももを引き締めよう!

  • ココカラネクスト
  • 更新日:2019/05/23

室内ででき、大きな太ももの筋肉を動かしてエネルギーをしっかり消費できるエクササイズをご紹介します。今回のエクササイズは太もも全体を使いますが、ももの内側や外側の、日頃比較的使わない筋肉も使われます。

No image

【サイド・ランジ】

(1)両足を腰幅程度に開き、背筋を伸ばして立つ。

(2)お腹をへこませ、片脚をももが床と水平になるくらいまで上げたら、その脚を大きく横に踏み出す。

(3)反対の足は伸ばしたまま、踏み出した足に体重をのせて、ももが床と水平になるくらいまで腰を下ろす。

(4)踏み出した足で床を蹴って、元の姿勢に戻る。余裕があれば、足を戻す時、足を床に付けずに[2]の状態に戻して繰り返す。

(5)同じ脚でまずは5回を目標に行い、反対の脚でも行う。

慣れないとバランスを崩すことがあるので、初めは椅子などにつかまって行うとよい。

エネルギーをたくさん使いたい時は、左右交互に回数を多く行う。

【監修】
スポーツクラブNAS
スポーツ健康医科学研究室
後藤 真二

・合わせて読みたい→
通勤時間を上手に使ってメリハリボディに!「ながらエクササイズ」4選(https://cocokara-next.com/fitness/while-exercise-commuting-time-st/)

「けんこうフィットNEWS – 健康にまつわる情報がぎゅっとつまった楽しく読める無料のアプリです。(https://www.nas-club.co.jp/kenkofitnews/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
毛穴&テカリを今すぐなんとかしたい! 美プロが実践するレスキューケア10連発
【ロフト】ベストコスメ決定!売筋&バイヤーから選ばれた「愛されアイテム」8選
涼しい顔にリセット! テカリと毛穴のお直しメイクテク&おすすめアイテムを大公開
“Tシャツを女っぽくする”簡単ヘアアレンジや、『エスプリーク』の新作アイシャドウ!【今週のビューティ人気ランキング】
案外あった!?ゆきぽよの「体重49.9キロ」を世の女性たちが羨むワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加