【便利なプチ時短ワザ】鍋の材料も「ピーラー」活用でオシャレ&素早く準備♪

【便利なプチ時短ワザ】鍋の材料も「ピーラー」活用でオシャレ&素早く準備♪

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/11/12

便利な皮むき器「ピーラー」。多くのご家庭で活用されている定番アイテムですが、今回は皮むき以外の使い方にフォーカス! 料理道具、うつわ、カトラリーなど、“料理が楽しくなるモノ”が買えるマルシェアプリ『Komerco -コメルコ-』編集部に、ピーラーでできる時短料理を教えてもらいました。

No image

ピーラーを使って時短料理にチャレンジ

こんにちは、Komerco編集部です。

どのご家庭にも必ずあるであろう「ピーラー」。じゃがいもや人参、大根など、根菜類の皮むきで活躍してくれますよね。でも、適当にどこかで購入したものを長年使い続けているという人も多いのではないでしょうか?

今回は、このピーラーを活用した時短料理をご紹介。「正直なところ切れ味に納得していないけど、何となく使い続けている……」という方も、思わず使いやすいピーラーに新調して試してみたくなるかもしれませんよ♪

切るのはもちろん、調理時間も短縮

おすすめは、王道の「野菜のスライスサラダ」。人参、きゅうり、大根をピーラーで薄くスライスして、ドレッシングと和えるだけで完成する簡単レシピです。

No image

そして、これからのシーズンにぜひ楽しんでほしいのが「お鍋に入れるスライス野菜」。大根や人参など、火が通りにくい野菜も、スライスすることでしゃぶしゃぶ感覚で食べられます。

また、お皿に盛った見た目もオシャレなので、お家での鍋パーティーに出すと盛り上がりそうですね。

No image

さらに、「千切りピーラー」を使えば、地味に時間がかかる千切りもあっという間に完了。例えば大根なら、千切りにしたい長さに合わせてピーラーを動かしていくだけです。

あとはサラダにしてもよし、炒め煮にしてもよし。千切り野菜なら、味しみも火の通りも早いので、すぐに1品出来上がります。

No image

キッチンに吊るしても絵になるピーラーを♪

小さなピーラーは、場所を取らずに置いておける料理道具。さっと使えて、後片付けもとても簡単ですよね。使いやすい優れものだからこそ、しまい込まずにキッチンに吊るしておける、見た目もオシャレなデザインを選びたいもの。

No image

ヨシタ手工業デザイン室の「ステンレスピーラー」は機能性はもちろん、シンプルなデザインでごちゃつきがちなキッチンでも悪目立ちしないのが嬉しいポイント

皆さんもそろそろ使い勝手の良い新しい相棒を手に入れて、料理の効率を上げてみませんか?

『Komerco -コメルコ-』のダウンロードはこちらから!

No image

料理道具、うつわ、カトラリー、リネン雑貨など、“料理が楽しくなるモノ”が買えるマルシェアプリ『Komerco -コメルコ-』。自身の手でつくるモノで料理を楽しんでほしいと願うクリエイターさんから、スマートフォンアプリで直接お買い物ができます。※ iOS限定アプリ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【期間限定シナモンメルツ】想像以上のおいしさでした。
工藤静香、グレープフルーツゼリーの出来栄えに「木村家は幸せ!」「本当に食べたい」の声
ファミマで売ってる133円の激安冷凍食品「直火釜炒めの中華炒飯」を食べてみた
人気ベッドタウン「武蔵小杉」の女性にオススメしたい穴場店
明日誰かに話したくなる、“絶品”「ご当地プリン」教えます!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加