LINEで意見がまとまらないとき「あみだくじ」という手がある:Line Tips

LINEで意見がまとまらないとき「あみだくじ」という手がある:Line Tips

  • Engadget
  • 更新日:2018/04/16
No image

LINEのトークで意見がまとまらないときは、運に任せてみては? LINEではトーク画面で「あみだくじ」を作成し、友だちと一緒に遊ぶことができます。重要な案件での使用は避けた方がよいですが、飲み会の幹事を誰にするか、旅行のお土産をどう配分するか、などのライトな案件で活用してみましょう。

なお、あみだくじは1対1のトーク画面でも、グループトークでも利用できます。

メニューで「あみだくじ」をタップ

まずは、あみだくじを共有したい友だちやグループのトーク画面を開き、メッセージ欄の左横にある「+」をタップして「あみだくじ」を選択します。あみだくじに参加する友だちを選んだら、くじの結果を入力しましょう。

No image

▲トーク画面を開き、メッセージ欄の左横にある「+」をタップ(左)。参加する友だちを選択し、「次へ」をタップする(右)

No image

▲くじの結果を入力する

あみだくじを始める

あみだくじが作成されると、トーク画面にそれを伝えるメッセージが表示されます。「あみだくじをスタート」をタップして、あみだくじの画面を表示しましょう。自分のアイコンをタップすると、くじが始まります。

No image

▲トーク画面で「あみだくじをスタート」をタップ(左)。自分のアイコンをタップし、くじを始める(右)

あみだくじの画面か、トーク画面のメッセージで「全体の結果を見る」をタップすると、くじの結果が表示されます。

No image

▲あみだくじの画面か、トーク画面のメッセージで「全体の結果を見る」をタップ。くじの結果が表示された

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これは使える!動画の雑音をワンタップで削除する「超便利」な動画編集アプリがパワーアップ!
iPhoneの『メール』アプリで、記憶にない人のアドレスが宛先候補に表示されて困る場合
使ってる? 電話が便利になるiPhoneの「よく使う項目」機能
【今日の無料アプリ】120円→無料♪気になる部分をスリムに!「女性のフィットネス‐下半身のベストエクササイズ」他、2本を紹介!
意外と知らないGoogleアプリ17の便利機能
  • このエントリーをはてなブックマークに追加