苦手派にこそ食べてほしい!甘すぎないホワイトチョコ「Cacao NEXT(カカオ ネクスト)」が美味

苦手派にこそ食べてほしい!甘すぎないホワイトチョコ「Cacao NEXT(カカオ ネクスト)」が美味

  • えん食べ
  • 更新日:2016/10/20
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

10月のなかば、コンビニでチョコの新商品「Cacao NEXT(カカオ ネクスト)」を発見。価格は268円(税込)でした。

コンビニなどで見る「ちょっと高級感のあるチョコ」はビター系が多く、ホワイトチョコはあまり見ません。箱に書かれた「ココアバターの風味・香りがダイレクトに感じられる」という売り文句にも惹かれ、購入してみました。

まずはパッケージを確認。外箱は白をベースに、カカオの実や葉のイラストが精緻なラインで描かれています。

原材料名を見ると、先頭が「ココアバター」。ホワイトチョコの原材料は先頭に「砂糖」が来ることがほとんどなので、これは珍しい。

箱の内側は水色。フタにはメッセージが書かれています。

個装も箱内側同様の水色。ひと箱に6個入りです。

チョコはコインのような平たい円形。一般的なホワイトチョコと同じクリーム色をしています。

食べてみると、ホワイトチョコ特有のミルキーな味わいはありつつも、甘さはさらっとクリア。カカオの香りと、ナッツのような深いコクが感じられます。

ホワイトチョコ好きはもちろん、「チョコは好きだけど、ホワイトチョコは甘すぎて苦手」と避けている人もこれなら美味しく食べられるはず。甘さが抑えられた分、ホワイトチョコならではの風味が存分に味わえる一品です。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スタミナ満点!奈良ケンミン熱愛の天理ラーメン~秘密のケンミンSHOWから~
リピートしちゃう本格派チョコレート♡明治のbean to bar!
コンビニスイーツなのにフォトジェニックすぎ♡ 『ファミリーマート』の新ブランド「JewelrySweets」
「パパのお弁当はせかいいち。」 娘のために父が作り続けたお弁当
《食べれるのはいまだけ!》チキンマックナゲットの"NEWソース"が美味しすぎっ♡!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加