鶴さんを送る会、400人参列

鶴さんを送る会、400人参列

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/01/13
No image

昨年11月16日に大動脈剥離(はくり)のため57歳で亡くなった声優・鶴ひろみさんを追悼する「鶴ひろみを送る会」が13日、東京・港区の青山葬儀所で営まれた。

アニメ「ドラゴンボール」のブルマ、「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声優で知られており、長年共演した声優の野沢雅子(81)、戸田恵子(60)、中尾隆聖(66)らが同会の発起人を務めた。

祭壇は故人が好きだった紫色を基調に、4000本のバラやスイートピー、カーネーションなどを配置。鶴さんの凛とした大人の女性の部分と、その中にある可愛らしさをイメージしたという。キャラクターのパネルやぬいぐるみ、7個のドラゴンボールも飾られた。

野沢、戸田、中尾の他、渡辺菜生子、山寺宏一、荻野目洋子、古谷徹、高山みなみ、田中真弓、冨永みーなら約400人が参列し、故人との別れを惜しんだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハル・ベリー、“ノーパン”シースルードレスでお堅い授賞式に登場! ドレス越しの盛りマンに世界が興奮
高畑裕太の現在の容姿や職業が判明、想像の斜め上だった! 芸能界復帰を画策するも“ママ離れ”はまだまだ先か!?
保阪尚希 腹膜炎で内臓破裂、緊急手術で生還...32歳死の淵、元妻高岡早紀が救急車
Iカップ菜乃花 胸元ザックリのハイレグ水着で悩殺
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加