捨てられる直前!?「彼に飽きられてるかも」と思ったら取るべき行動4つ

捨てられる直前!?「彼に飽きられてるかも」と思ったら取るべき行動4つ

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/08/13

一生マンネリを感じずにいることはなかなか難しいですよね。もちろん、人によってそれぞれでしょうし、相手によっても違いがあるでしょう。しかし、そんな時こそあなたの腕の見せどころ! 「彼に飽きられてるかな?」と思ったら自分から行動を起こさないと何も変わりません。実際に成功した体験を女性たちに語ってもらいました。

No image

1:行ったことのない場所へデートに誘う

「私は毎回同じこと試してるんですけど、彼がデートとかに力をいれなくなってきたなって思ったら、私の方から彼とは行ったことのない場所にデートに誘っています」(Yさん/29歳)

――彼は喜びますか?

「デートを毎回考えてる男性って疲れちゃってると思うんですよ。だから一日デートのプランを私が立てて、予約とかもバッチリしたデートに誘うと、大抵の人は喜んでくれて、その後にまた連絡増えますよ」

たまになら効果的☆☆☆

たまにこういう風に彼女のほうからデートプランを立てて誘うのは、彼の疲れを癒し、また自分の新たな面を見せるという意味で効果的なようです。

ただし、あんまり毎回やり過ぎると彼が自発的に新しいデートを考えてくれなくなったり、彼女がデートプランを練るのが当たり前になったりする弊害もあるようなので、ご注意を。

2:少し連絡を減らしてみる

「私は今の彼との距離が遠くなったって感じたときに、逆にこっちからの連絡を少し減らしてみました」(Kさん/34歳)

――それって怖くないですか?

「怖いですよー。でも、それで彼から心配してもらえなくて距離がどんどん離れるならそれまでだなって。実際には彼が“最近連絡少ないけど何かあった?”って心配してくれて、そこから彼が気にしてくれるようになったので、愛は復活しましたけど、2度は使えないかな」

自然消滅覚悟で!☆

Kさんの作戦は押してだめなら引いてみるというモノで、一回きりなら効果があるかもしれません。ただし、もしかしたらそのまま疎遠になって、結局自然消滅……という可能性もあるので、覚悟をもってした方がよさそうです。

ちょっと重たい女だと思われているかも?というときには使えそうですね。

【夏特集】「LOVE×ニオイ」汗・ニオイケアできてる?

3:時短デートでアッサリ系アピール

「デートの最中に、彼が楽しくなさそうだなって感じることが増えてきたんですよ。そういう時に、デートも時短にしてランチだけして“じゃあね!”って別れる感じにしたら、彼がデート中楽しそうにしてくれるようになりました」(Gさん/26歳)

――デートに疲れてしまっていたんでしょうか?

「たぶん。あと、彼ってかなり忙しくて趣味も多い人だから、私だけに時間を取られるのがいやだったんだと思うんですよ。だから、デートの時間を短くしてその代わり、一緒にいる時間をおもいっきり楽しむように心がけたんです」

毎回だと寂しくなる☆☆☆

時短メイクに時短レシピなど、世の中ではなんでも時間を短縮しようという動きが流行っています。デートにもそれを使ってみたんですね。

特に忙しい彼などには、こういう濃縮されたデートで彼女と会えるというのは魅力的な提案になりそうです。ただし、毎回少ししか会えないと自分が寂しいというデメリットもあります。

4:いつものお礼にサプライズプレゼント

「彼からのLINEとか、デートで会っているときの態度とかにつまらなそうな雰囲気を感じたので、考えた結果、何でもない日に“私と付き合ってくれてありがとう!”とサプライズでプレゼントを渡しました」(Nさん/29歳)

――ほう。効果のほどは?

「彼が思ってた以上に喜んでくれて、大成功です! その後は、付き合った当時みたいに仲良くなったので愛が完全復活したといってもいいかもしれないですね」

愛が完全復活☆☆☆☆☆

やはりモノで釣るのが一番ということでしょうか……。

とはいえ、普段なかなかいえない感謝の気持ちをモノで表現するというのはいい方法かもしれませんね。

しかもプレゼントの理由が「私と付き合ってくれてありがとう」というのは、なかなか言えません。さぞ彼氏さんも嬉しかったことでしょうね。

さて、あなたなら彼に飽きられてるかもと感じたとき、どんな行動に出ますか?

彼を責めるようなことをすると、余計に彼の心が離れていってしまう可能性が大きいです。

どうしたら付き合いはじめた頃のトキメキを取り戻せるだろうと考えて、彼が喜びそうなことをやってあげると愛が復活するかもしれませんよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ワーストだヨ!今まで体験した「史上最悪なエッチ体験」5つ
彼女に冷めている男性がしない行動5選 不安解消の糸口を見つけてみて
男性が「エッチの相性が悪いかも...」と思う瞬間4つ 意外に合わないと思われてるかも!
どうしても気になる!年齢差のあるカップルが抱いているエッチの悩み4つ
理想の結婚相手は「三合女性」...イマドキ男子が求める3つのコトって?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加