おぉカッコいい!西武鉄道が鳳凰や麒麟をデザインした「天皇陛下御即位」記念乗車券を発売

おぉカッコいい!西武鉄道が鳳凰や麒麟をデザインした「天皇陛下御即位」記念乗車券を発売

  • Japaaan
  • 更新日:2019/04/12
No image

鉄道ファンならずとも気になってしまう記念乗車券が西武鉄道から発売されます。令和元年5月1日(水)に発売されるのがこちらの「天皇陛下御即位」記念乗車券です。

No image

実におめでたいモチーフ尽くしの記念乗車券ですね!

各鉄道会社からは「新天皇陛下御即位」を記念した乗車券が続々と発表されていますが、西武鉄道では、皇室の慶事によく使用される文様「鳳凰」、「麒麟」や、めでたさの象徴とされる「鶴」、「亀」をデザインした硬券4枚をセットで発売します。

4枚セットの硬券は金色の装飾を施した白色の台紙に収められます。この台紙の中面にも「菊」や「竹」が描かれ、トータル的にとてもデザイン性の高い記念乗車券になっているようですね。

No image

硬券のデザインがとても美しいので、鉄道ファンはもちろんのこと、アート好きな方も要チェックな記念乗車券ではないでしょうか。

乗車券は令和元年発行扱いとなり日付はは「-1.-5-1」に。有効期間は「令和元年9月30日までの1回限り有効」と記載されます。「天皇陛下御即位」記念乗車券は2019年5月1日(水・祝)5時00分 ~ 2019年5月31日(金)の期間、20駅で合計5,000セット発売。価格は1セット2,000円。

西武鉄道「天皇陛下御即位」記念乗車券

西武鉄道

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
転職4回×副業で、年収240万円から5000万円に激増した男の働き方
冷凍庫の氷が臭くなる意外な理由
ライフハッカー[日本版]
天木じゅん、ダルメシアン柄のセクシー水着 強調された胸に注目が集まる
辻希美、メイク前後の顔を公開 「ビフォー...誰?」「これが現実」
赤裸々:双子モデルが美容整形のメリット・デメリットを暴露! 「鼻がカチコチ」「固いものが噛めない」などのリアルトークがエグくて痛快
  • このエントリーをはてなブックマークに追加