“エイベックス”の噂の新社屋に潜入してみたら、社員が美人でお洒落すぎて腰を抜かした!

“エイベックス”の噂の新社屋に潜入してみたら、社員が美人でお洒落すぎて腰を抜かした!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2018/07/27

働く女性は美しい。ひたむきに、真剣に物事に打ち込む姿は、見ている人を惹きつける力がある。

ということで、今回はそんな働く女性に迫るべく、青山どころか、日本を代表する総合エンタメ企業・エイベックスに潜入してみた!

美人ぞろいとウワサだが、その真相はいかに? みんなどんなワークスタイルなの?

話題の新オフィスにお邪魔して、ヒアリングしてきた!

No image

訪れたのは、昨年12月に完成した青山通り沿いの17階建ての新社屋。

100メートル超えの建物は界隈では珍しく、すでに抜群の存在感を放っている!

現在ここではグループ会社を含め、1,500名ほどが働いており、女性の割合は4割ほど。

オフィス内には、フリーアドレスの執務スペースに、西海岸をイメージしたお洒落すぎる社食、コワーキングスペースなどがあり、働く環境としてもお洒落で、大変魅力的!

今回は、4名の社員の方々に登場してもらい、彼女たちの働く様子を実際にスナップさせてもらった!

No image

青山生まれ、青山勤務。趣味は表参道ドライブ(笑)青山純度100%のお嬢様! 小川莉奈(25歳)/パブリシティグループ PRユニット

所属アーティストの広報を担当する小川さんは、新聞局やテレビ局への宣伝業務が主な仕事。

実は彼女、骨董通りの裏手にある実家で生まれ育ち、大学はアメリカ留学。

そして、エイベックスに入社した超ハイスペックお嬢様なのだ。

「仕事柄、黒い服が多いので、ヴェルサーチがお気に入り。オフの時は思いっきり派手で、『アーティスト感がスゴい!』っていじられます(笑)」。

小さい頃は一輪車で青山の街を走り回っていたらしいが、今はBMWカブリオレで、(遠出せずに)青山界隈をドライブするのが休日の楽しみ。

BGMは、Tinasheと、ご期待通りのクラブ仕様。仕事も、プライベートもとびっきりお洒落で突き抜けてる。

これぞ、青山クオリティ!

最近のお仕事

最近のイチオシアーティストは「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」。「デビューから携わらせてもらっています。ストリート感溢れる楽曲がお気に入りです!シングル『HARD HIT』も発売されたばかりです!」

青山で大好きなスポットは?

1. cafe & Dining ZelkovA
「綺麗な女子を連れていきたい。いるだけで気分が上がるカフェです!」

2. FiGARO
小さい頃から通うフレンチ。「待ち合わせとかでもよく利用しています」

3. ANNIVERSAIRE CAFÉ
ザ・表参道なカフェ。「外国気分が味わえる。もちろん、テラスがいい!」

No image

歩いている人がお洒落だから、いるだけで影響を受ける。目指すは“青山が似合うお姉さん” 板橋美奈(24歳)/コミュニケーション プロデュースグループ パブリックリレーションユニット

入社3年目の板橋さんは、「dTV」の宣伝部署メディア担当で多数の媒体を担当。

外回りが多く、この日も帰社したばかりの姿をエントランスでキャッチ。

ふんわり系“綺麗なお姉さん”の雰囲気だが、「仕事への前向きな姿勢と堅実さ」で上司からの信頼も厚い。

「青山を歩くのが好き。出勤時も外苑前の手前の表参道で降りて通っています」とあどけなく笑い、「学生の頃から青山への憧れがありました。新宿や渋谷よりも年齢層高めな雰囲気なので、大人っぽい服を意識するし、青山はそういう格好がしたくなる」とも。

街も、そこに居る人もお洒落で感度が異常に高い。

移動中も情報収集ができるのがこの街の魅力だとか。目標の“青山が似合う女性”になる日も遠くない。

最近のお仕事

「映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』に合わせて、8月18日(土)0時よりdTVでもオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』がスタート!抜群に面白いので、よろしくお願いします!」

よく訪れているカフェは?

1. LOTUS
お洒落カフェの火付け役。「客層と雰囲気がよくて、ランチの鉄板店ですね」

2. MERCER BRUNCH
昼も夜もよく訪れているという。「サーモンとアボガドのメニューが好きです!」

3. ELLE café
ちょっと遠いけど、足繁く通う。「グルテンフリーのメニューとかスイーツが好み」

人事部から知的な印象の美女が登場!

No image

綺麗で大人で媚びてない。時代や流行に流されない、芯の強い女性がいる街。 日野 百合香(28歳)/人事グループ第1人事ユニット

コワーキングスペース「avex EYE」で、ミーティングしているのはショートヘアが似合う日野さん。

「普段はクールだがチームワークを人一倍意識して動く」と評価も高い彼女。部下からも慕われるアネゴ的存在だ。

「青山って、オフィス街とショッピングエリアと飲食店のバランスがいい。仕事帰りにフラッと買い物することも」と青山勤務を満喫。

古着をMIXしたファッションも印象的だ。「よく行くのは伊藤病院の裏通りの古着屋さん」と、難易度高めなお店も使いこなす。

そんな日野さんに青山ファッションの印象を尋ねてみた。「綺麗で大人っぽいけど、芯がある。そこに、ひとつだけ自分らしさを取り入れているような。ジャンルや流行にとらわれないのが青山っぽさ」。

まさに、自身が青山を体現する存在なのだ。

最近のお仕事

グループ会社の社員採用などをはじめとする人事業務を担当。「現在、中途採用を募集中!業界未経験でも応募OK。エイベックスで夢を成し遂げたい、熱い想いをお持ち方は、ぜひキャリア採用HPからご応募ください!」

表参道で行きつけのお店は?

1. 76CAFE omotesando
「イタリアン気分の時に、同僚とランチでよく行っていますね」

2. Lai Mai
「古民家のタイ料理屋。特にガパオとグリーンカレーが大好きです!」

3. Shiny Owl Omotesando
「お茶の種類が豊富なカフェ。仕事帰りにここで読書をするのが好き」

No image

表参道を愛しすぎた美女。青山勤務の夢を叶え、港区の酸いも甘いも勉強中! 南沢 江里子(27歳)/MD&マネジメントグループ マネジメントユニット

「表参道が世界で一番好きな場所です!」。お洒落すぎると噂の社食で、フレッシュジュースのボタンを押しながら、青山愛を炸裂させる南沢さん。

「小さい頃、よく母が表参道に連れて行ってくれて、なんて素敵な場所なんだろう!って」。念願の青山勤務を見事に叶えた。

アニメ声優のマネージャーを務める南沢さんは、スクールのある原宿と会社を行き来することも多い。

「表参道を歩くだけで新店のチェックや情報収集ができて気分転換できる。お洒落な人が多いから街を歩くだけでセンスが磨かれていくのを実感します」。

ランチは近所のサラダ専門店で節制したと思えば、夜は社内の“港区おじさん”に隠れ家的なワインバーに連れていってもらうことも。

青山ライフを謳歌しながら、大人への道を驀進中!

最近のお仕事

「昨年デビューした女の子3名による声優ユニット『Run Girls, Run!』を担当しています。メンバーには高校生もいるんです。10月、11月に東京、大阪、仙台で初のライブツアーを行います!」

ヘルシーに野菜を食べるお店は?

1. SALADSTOP!表参道店
サラダ天国の表参道でもお気に入り。「ボリュームあるラップサンドが◎!」

2. Mr.FARMER 表参道本店
週1で訪れているそう。「サラダとローズマリーのベイクドポテトが大好きです!」

3. Toast Sandwich bamboo
「ポークを挟んだサンドウィッチがお気に入り! 野菜もたっぷりです!」

Photos/Takashi Ishiyama, Text/Ayano Sakai@verb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
一目見るだけで「自閉症」か診断できる錯視動画がスゴイ! 脳のクセが瞳孔に発現、潜在的な自閉症の診断にも効果的!
不倫しやすい女性の特徴。体型、髪型にも傾向が...
ドンキの達人に聞く、本当に安い商品を見極めるマル秘テクニック
辻希美&杉浦夫妻、家族写真に加工疑惑 「キャプテン翼みたい」「不自然すぎ」
【大胆!!!】テープを体に貼っただけの「水着」ファッションショーに世界中がざわざわ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加