中居正広、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔とゴルフするも「なんかイヤだった」と本音吐露

中居正広、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔とゴルフするも「なんかイヤだった」と本音吐露

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2017/12/06
No image

12月2日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、元SMAPの中居正広がKis-‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔との“プライベートゴルフ”について明かした。SMAP時代から数々の番組で共演し、過去には友人らと一緒に東北旅行に出掛けたこともある中居&藤ヶ谷。ゴルフコースを共に回ったのは初めてだったそうで、中居は振り返りながら「イヤだった」と漏らしている。

同ラジオでは、定期的にゴルフトークを展開している中居。自身が出演する各番組の関係者とゴルフに行く機会があるといい、先日は『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)チームで「行こう」という話になり、レギュラーのキスマイ・藤ヶ谷と北山宏光が参加したと語った。藤ヶ谷、北山と交代で番組に出演している玉森裕太は、10月期の連続ドラマ『重要参考人探偵』(同)で主演を務めているため予定が合わなかったという。

中居は、過去に北山と回っていたため、今回は藤ヶ谷を誘ってコースへ。しかし、藤ヶ谷はゴルフ経験が浅かったのか、「まぁまぁ、ホントにうれしい限り、クソヘタくそで。藤ヶ谷(笑)」と、中居は上から目線でコメント。また当日は残念ながら雨が降っていたため、カッパを買いにゴルフ場のインショップへ連れ立って向かったところ、赤と青の2種類のカッパが販売されていて、「僕、どっち(の色)でもいいです」(藤ヶ谷)「俺もどっちでもいいから」(中居)「中居さん、選んでください」(藤ヶ谷)と押し問答のようにになった末、藤ヶ谷が赤、中居は青のカッパをチョイスしたとのこと。

「これ、よくよく考えると……たぶん、このカッパを僕は、一生着ると思うのね」「そう考えると、たぶん藤ヶ谷もそれ一生着るんだろうなーって。あれっ!? って。これ、(藤ヶ谷と)一生色違い? みたいな(笑)」

急きょ買い揃えたカッパだったが、中居は時間がたつにつれ、細かいところが気になったようだ。

「なんか、ペアルックみたいになってんのよ。同じメーカーで。俺はブルーで藤ヶ谷が赤だったのね。なんか気持ち悪くないですか? カッパがペアルックって、色違いの。なんか……なんかイヤだったのよ(笑)。なにげなく買った物がさ、ペアルックってイヤじゃん。って、別に俺、藤ヶ谷と買い物もしたこともないし」

“藤ヶ谷と色違いのペアルック”になった点を、妙に引きずる中居。さらには、今回のゴルフで、これまでとは違う切ない気分を味わったようで……。

「(ゴルフが)終わったら若いキャディーさんとかがさ、『藤ヶ谷くーん、藤ヶ谷くーん』みたいな。僕はまぁ、手前味噌で申し訳ないですけども。今までいろんな人と回って、たぶん一番こう、一応『キャーキャー』言われるタイプだったんですよ。『キャーキャー』言われる人たちと回ったことがなかったので。で、初めてわかったのね、こう……“キャーキャー言われてない側”じゃないけど(笑)」

と、自虐的に振り返った。過去、スタッフや地元の友人とコースを回った際、周囲から「中居くんだ~」と声をかけられると、スタッフが「毎回こんなんじゃ大変ですね」などと同情してくれたという。ところが、初めて自分以外の人物がもてはやされている光景を目の当たりにし、自身に反応する声も特に聞こえず、寂しい思いをしたのだろう。

「そしたらなんかさ、藤ヶ谷も藤ヶ谷で、自分が『キャーキャー』言われちゃって『申し訳ない』って思ってんのか、ちょっとこう足早に行こうとするのよ。なんかそれもイヤでさ(笑)。なんか、藤ヶ谷も初めての経験なんじゃない? 自分が『キャー』って言われてる、申し訳なささが。僕はでも、基本的に言われても言われなくても、ゴルフはパッと行ってパッと行くタイプなんですよ。歩くのも早いし」

もともと、足早にゴルフを回るタイプで、決して「なんで後輩のお前が言われて、俺が言われねぇんだよ!」といった怒りで早く歩いたわけではないと主張する中居。しかし、

「なんか知んないけど、藤ヶ谷もスゲー早く、ワァーって付いてきたから。なんか変に気ぃ使わせちゃったなーって思いながら。初めてだったんだろうね。俺は平気だから(笑)。ちゃんと対応……藤ヶ谷とかはちゃんと(声がけに)対応してあげた方がいいじゃん? なんかもう、全盛期のアイドルなわけだからさ」

と、後輩の藤ヶ谷に気苦労をかけ、逆に申し訳ない気持ちになってしまったことを吐露していた。

ある意味で“世代交代”という現実に直面し、軽く屈辱も味わいつつ、藤ヶ谷を持ち上げながら面白おかしく話した中居。藤ヶ谷はこの日の先輩の言動に、何を感じていたのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
高橋ジョージ“雪解け”期待...元妻・三船美佳が4年ぶり“帰宅”
「元SMAP6人と飯島氏!?」新しい地図、映画『クソ野郎と美しき世界』デザインが波紋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加