スポーツジムや貸しスペース、料理動画........「儲かる!分刻みビジネス」とは?

スポーツジムや貸しスペース、料理動画........「儲かる!分刻みビジネス」とは?

  • RBB TODAY
  • 更新日:2019/09/21
No image

スポーツジムや貸しスペース、料理動画........「儲かる!分刻みビジネス」とは?

もっと画像を見る
9月22日7時30分からは、『がっちりマンデー!!』(TBS系)が放送される。

番組では、"分刻みビジネス"にフォーカス。経済アナリストの森永卓郎と、タレントの武井壮を招いて、「儲かる!分刻みビジネス」を紹介していく。まずは、東京都港区に本社を構える「分刻み」がキーワードのアプリケーション制作会社。使った分だけの支払で、提携しているスポーツジムの利用ができるというアプリだ。ジムの入会金や月会費が不要なサービスだが、客を受け入れるジム側のメリットはあるのだろうか?

さらに、分刻みで駅のスペースを有効利用する旅客鉄道会社も紹介。忙しいサラリーマンが、外出時に立ち寄って、仕事の整理ができるスペースが格安で使えるというサービスだ。今後、首都圏を中心に拡大するという、新しい「駅ナカ」ビジネスの儲かりとは一体?

そして、東京・六本木にある高層ビル内で「分刻み」の料理動画を制作している会社がある。研究室のような空間で、様々なマニュアルをベースに、もの凄い勢いで1分の料理動画が制作されている。その1分に込められたリサーチ量と、テクニックを紐解きながら、儲かりの裏側を解き明かしていく。

『がっちりマンデー!!』(TBS系)は、9月22日7時30分から放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
三代目JSB今市隆二&綾瀬はるか&高畑充希が登場!『笑ってコラえて!3時間SP』
バチェラー3、最終回にナインティナイン出演決定 結末に衝撃の表情
山田孝之がNHKスペシャル出演、東京五輪開催の1964年にタイムスリップする青年役
第8弾も好調「孤独のグルメ」、やっぱり上がった「一茂でなくて良かった」の声!
賀来賢人主演「ニッポンノワール―刑事Yの反乱―」初回、「3年A組」との繋がりに反響続々&早くも考察白熱

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加