J2熊本 薗田ら2選手と契約更新せず

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/06

J2熊本は6日、契約満了に伴い、J3藤枝へ期限付き移籍しているDF薗田淳(28)、J3沼津へ期限付き移籍しているMF小牧成亘(25)の両選手と来季の契約を更新しないと発表した。両選手ともに期限付き移籍先からも移籍期間満了が発表されている。

静岡県出身の薗田は常葉橘高から2007年にJ1の川崎F入り。その後、J2町田、J2札幌を経て16年にJ2熊本へ移籍。今年7月からJ3藤枝へ期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が8試合0得点、J2が43試合1得点。今季はJ2が0試合0得点、J3が4試合0得点だった。

薗田はクラブを通じ、「応援していただき勝利を目指した1年半は、自分にとってはかけがえのない素晴らしい時間でした。今の実力を受け入れ、また皆さんからいただいたたくさんのお言葉を、成長への糧とし、活躍する自分の姿を届けたい思いです」とコメントしている。

熊本県出身の小牧はルーテル学院高、駒沢大を経て15年に熊本入り。今季からJ3沼津へ期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ2が0試合0得点、J3が13試合4得点だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
藤井四段 A級棋士に勝った!公式戦3度目の挑戦で初
街クラブの雄、三菱養和SCユースがプレミア復帰へ前進!鉄壁の守りで九州王者・鳥栖U-18を1-0撃破!!
帝京長岡FW陶山は同点弾も悔しい一年に。大学のステージで「下積みをしっかりしたい」
酒井高徳3戦ぶり先発も競り負ける「簡単に失点」
仙台、来季14年目を迎える富田晋伍の契約を更新...金久保順と併せて発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加