【ど迫力】ペプシCM『桃太郎』シリーズがついに「最終章」 / 最大のピンチを迎えた桃太郎を救ったのは野村周平率いる一般応募者たちだった

【ど迫力】ペプシCM『桃太郎』シリーズがついに「最終章」 / 最大のピンチを迎えた桃太郎を救ったのは野村周平率いる一般応募者たちだった

  • Pouch
  • 更新日:2017/12/05
No image

映画ばりの壮大なスケールで観る者のハートをガッチリつかむ、小栗旬さん主演のペプシCM『桃太郎』シリーズに、待望の新作が登場。2017年12月1日にウェブで先行公開、3日からは全国でテレビオンエアされています。

最新作「Episode. 5(鬼ヶ島)」は『桃太郎』シリーズ最終章となる物語で、スポットライトが当たっているのはサル。

犬とキジ、鬼に関するエピソードはこれまでにあったものの、唯一サルのエピソードだけはなかったので、まさに多くの人が待ちわびていた作品といえるでしょう。

【サルと桃太郎の出会いと絆に注目】

注目なのはTVCM90秒篇と、240秒のロングバーション。

冒頭にサルと桃太郎の出会いのシーンがあり、かつては戦いに明け暮れ「我こそが最強」と自負していたサルが、桃太郎との一騎打ちに敗れ、仲間になるまでのストーリーが描かれているんです。

No image

鬼ヶ島で、圧倒的な強さを持つ鬼に苦戦する桃太郎、そして犬とキジ。その様子を見ていたサルは、人間たちに力を貸してほしいと懇願し、共に戦うことを説得するため鬼ヶ島を去り、人間たちの元へ向かいます。

サルが命からがら鬼ヶ島を脱出し、全身びしょぬれになって人間たちが暮らす島に流れ着く様子は圧巻。

No image

人間たちを説得したサルは、野村周平さん扮するリーダーと49人の仲間を率いて、桃太郎たちの元へと帰るのです。

No image

【一般応募キャストの名演技にもご注目】

もうひとつの見どころは、一般応募キャスト49名が、出演者として参加している点です。

No image

今回集められた49名は、7月に行われた「ペプシを飲んで、桃太郎を助けよう!」キャンペーンで見事、出演権を獲得したみなさん。キャンペーンCMに出演していた野村周平さんがリーダーとなり、仲間の49名を従えて、鬼に挑む桃太郎を助けに行くという内容となっています。

No image

【みんなで桃太郎を助けるぞ~!】

一般応募なのにエキストラではなく出演者というのはレアな例ですが、CMの熱演ぶりを見るかぎり、全員が俳優に見えるんです。特に全員でたいまつを振りかざすシーンなんて、鳥肌モノなんですよね。

また49名のみなさんがまとっている衣装はそれぞれ異なっておりまして、すべてデザイナーが制作したオリジナルなんですって。

No image

【メイキングも超必見】

YouTubeには、本編のみならずメイキングムービーも公開されているのですが、ひとめで悪天候だとわかるほど。ハードな撮影だったことがうかがえます。

強い雨と風のなか、激しい爆破シーンに挑むメインキャストのみなさんもすごければ、薄着で慣れない撮影に挑む49名のみなさんもすごい。

“すごい” の連続で語彙力ゼロになってしまうこと確実な最新作CM、そしてメイキングムービーを、ぜひご覧になってみてください。

参照元:プレスリリース、PEPSI × MOMOTARO、YouTube[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼みんな衣装が違うってすごい!

▼メイキングムービーも必見です

▼ようやくサルの出番が…!

No image
No image
No image
No image

▼爆破シーンもド迫力

No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アニメ「ネト充のススメ」ニコ生で全話一挙配信&豪華キャスト出演の特番配信決定
工藤阿須加、月9『海月姫』で恋に落ちる童貞エリート役!原作者「バッチリハマる」
「陸王」第8話視聴率 自己最高更新17・5%
AV女優と不倫、デキ婚、シンプルにキモい...深夜番組で筋書なしのディスり合いバトルがぼっ発
「とんねるずのみなさんのおかげでした」本当の終了理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加