chay「イントロから大号泣」で「まさかの2回」歌唱

chay「イントロから大号泣」で「まさかの2回」歌唱

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

chay/モデルプレス=11月30日】アーティストのchayが30日、都内で9thシングル『運命のアイラブユー』(11月30日発売)のリリースイベント「“メリクリ”Acoustic Session Live」を行った。

No image

(写真 : リリースイベントを行ったchay (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】chay、キュートなクリスマス風衣装で登場 リリイベの様子

同イベントでchayは、自身のリリースイベントとしては初のアコースティックセットでパフォーマンス。クリスマスをイメージした衣装を身にまとい、クリスマス楽曲のカバー、50万ダウンロードを記録したヒット曲『あなたに恋をしてみました』(X’mas ver.)、9thシングルの表題曲『運命のアイラブユー』、現在放送中の日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」のオープニングテーマ『12月の雨』(9thシングルに収録)の4曲を披露しファンを魅了した。

◆chayが語る各曲への思い

トークタイムでchayは「今日という日をすごく楽しみにしてきました。みんなの笑顔が見られるといいなと思って準備してきたので、短い時間ではありますが、最後までぜひ楽しんでいってください」と笑顔で挨拶。『12月の雨』を披露する前には「この曲は私の大尊敬する松任谷由実さんのカバーになっています」と曲紹介し、「ドラマももうすぐ終盤戦、面白くて私も毎週楽しみにして見ています」と笑顔を見せた。

また『運命のアイラブユー』についてchayは「私の実の姉が結婚することになって、そんな姉に何かできないかなぁと考えていて、プレゼントとして自分なりに送ったウェディングソングになっています」と説明し、「実際に姉と旦那さんにインタビューをして、出会ってから2人が結婚しようと思うに至るまでとか、その間に感じてきた運命の瞬間を切り取って紡いで作った1曲になっています」と経緯を紹介。実際に姉の結婚式で披露したそうで「絶対に泣かないって決めていたんだけど、イントロから大号泣(笑)。まさかの2回、歌わせていただくということもありました」と打ち明け、「姉も涙を流して喜んでくれました」とニッコリ。

さらに「きっかけは姉の結婚ということで作り始めた曲ですが、新婚さんだけでなく、カップルの方や長く連れ添ったご夫婦など、いろんな方に共感していただける“運命あるある”というのも散りばめているので、ぜひみんな楽しみながら聞いてほしいですし、たくさんのかたに届くといいなと思って作りました」とアピールした。

イベントの最後には、chayがこの日集まったCD購入者一人ひとりに手渡してクリスマスプレゼントを贈り、感謝の気持ちを伝えた。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
“全裸×指1本”絶妙な自撮りが流行中
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加