東京ビッグサイトを賑わせたナマ脚 魅惑のマーメイド30連発! コミケ92美人コスプレイヤー画像集【3日目】

東京ビッグサイトを賑わせたナマ脚 魅惑のマーメイド30連発! コミケ92美人コスプレイヤー画像集【3日目】

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2017/08/13
No image

あいりな@airinart39

8月13日、同人誌即売会「コミックマーケット92」(コミケ)が最終日を迎え、3日間の日程を無事に終了した。

13日の会場は曇り時々晴れ。雲が多く涼しい風も時折吹いたものの、気温は午前中からぐんぐん上がって夏コミらしい日差しと暑さが感じられ、昼には30度を超えた。

コミケ92の来場者数は1日目が16万人、2日目が15万人を記録している。「同人活動は学生の楽しみ」というイメージを持つ人も少なくないかもしれないが、イベント規模も遥かに大きくなった近年は、サークル参加者も社会人が主流で、来場者の年齢層も非常に幅広い。

取材班は初日と2日目に続きコスプレエリアへ。通りすがりの人たちも、大胆に肌を露出するコスプレイヤーについ目を奪われてしまう。カメラなんてなくてもビキニ衣装でポージングをキメる姿は、それだけで眼福モノだ。

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1378958

コスプレイヤーの中には 暑さ対策として、メンソール系の冷感スプレーなどを利用する人も多く、こまめに休憩を取っているようで囲み撮影も頻発した。撮影に協力してくれたコスプレイヤーたちに、直近で参加予定のコスプレイベントを聞いてみると、池袋サンシャインなどで月に一回開催されている、コスプレ撮影スタジオ「ハコスタ」のコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」の名前を挙げる人や、一ヶ月後に開催される「東京ゲームショウ」などを挙げる人が多かった。

個人のスタジオ撮影などがハードル少々高く感じる人は、気になるコスプレイヤーのTwitterアカウントなどから詳細をチェックしつつ、それらのイベントに足を運んでみてはいかだだろうか。

次回、冬コミは12月29・30・31日という日程になっている。叶姉妹の話題などで盛り上がったコミケ92だが、コミケ93はどのような話題を振りまいてくれるのだろうか。今から楽しみに待ちたい。3日間を通して快く撮影に応じてくれたコスプレイヤーのみなさん、ありがとうございました!

<文/日刊SPA!取材班>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘
上原多香子の“衝撃スキャンダル”で「想定外の収入」を得た人たちとは
「ババア早く消せ」いとうまい子、Kis-My-Ft2・千賀の写真をインスタ掲載で批判殺到
もやし一本残すな!有吉ゼミの無茶な「大食い企画」に批判の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加