話題の若手俳優・佐藤流司がバンド生演奏に挑戦! ドラマ&舞台連動企画「御茶ノ水ロック」が始動!!

話題の若手俳優・佐藤流司がバンド生演奏に挑戦! ドラマ&舞台連動企画「御茶ノ水ロック」が始動!!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/12/06
No image

テレビドラマと舞台が連動する「御茶ノ水ロック」が始動し、メインキャスト10人が勢ぞろいしたビジュアルが発表された。同作は、映像や動画を手掛ける「ポリゴンマジック」が企画するドラマ&舞台連動企画の第2弾となっており、キャストが吹き替えなしでバンド演奏に挑戦、舞台でも当て振りなしの生演奏をする。テレビドラマは18年1月10日からテレビ東京でスタート(水曜深夜2:35、関東ローカル)。また、配信サイト「あにてれ」での配信も決定している。

「いつか武道館に立ちたい」という子どもの頃からの夢を掲げてバンドを結成する兄弟、片山始と片山亮を演じるのは「ミュージカル刀剣乱舞」で多くのファンを魅了している俳優・佐藤流司と舞台「グランギニョル」で主演を務めた染谷俊之。どちらも歌や演技などさまざまな分野で活躍する人気の若手俳優だ。ほかに崎山つばさ、前山剛久、松本岳、宮城紘大、砂原健佑、Chiyu、夛留見啓助 、谷水力、中西良太が出演する。

夢を実現するために始のつくったバンド「ダイダラボッチ」に集結したメンバー5人は待望のライブに胸を躍らせるが、客が集まらず悲惨な結果に。しかし、そのライブの大トリに登場してライブハウスの注目をさらっていった「ヘブンズドア」は、なんと始の兄弟である亮がプロデュースしたバンドだった。そんな中、ダイダラボッチのボーカルが突然バンドを脱退し、次のライブでは、ギターの始が代わりにボーカルを務めることになるが――。今回公開されたビジュアルはマイクを持つ佐藤演じる始やプロデューサーとしてのたたずまいを見せる亮、そしてライブシーンを切り取ったかのようなバンドメンバーのショットなど、躍動感あふれるものとなっている。

キーワード

Chiyu

ポリゴンマジック

中西良太

佐藤流司

前山剛久

夛留見啓助

宮城紘大

崎山つばさ

御茶ノ水ロック

松本岳

染谷俊之

砂原健佑

谷水力

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
挫折者の心の旅 - 『地方都市のメメント・モリ』 amazarashi
松下奈緒もイラッ!?倖田來未「愛のうた」熱唱に「アレンジしすぎ」の苦情
X JAPANと過ごす快適な空の旅、ANA国際線で「WE ARE X」上映
リポDのMV誕生。「ファイト イッパーツ!」三浦知良の声をリミックス
三浦知良の声で始まる 「リポD」MVが無駄にカッコいい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加