横浜流星、amazarashi新曲MVに登場!共演に杉野遥亮&泉澤祐希&柄本時生ら

横浜流星、amazarashi新曲MVに登場!共演に杉野遥亮&泉澤祐希&柄本時生ら

  • シネマカフェ
  • 更新日:2019/11/12
No image

amazarashi新曲MVに横浜流星主演

もっと画像を見る

「今年の顔」に選出された横浜流星が、「amazarashi」の新曲MVに出演、杉野遥亮、泉澤祐希、柄本時生らと共演することが分かった。

「amazarashi」は、日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝だが「それでも」というところから名づけられ、「アンチニヒリズム」をコンセプトに、絶望の中から希望を見出す辛辣な詩世界を持つバンド。ライブでは、ステージ前にスクリーンが張られ、タイポグラフィーや映像が映し出される独自のスタイルを展開している。

今回横浜さんたちが出演するMVは、ライブ映像作品「未来になれなかった全ての夜に」の完全生産限定盤収録の「未来になれなかったあの夜に」。

「100万円の女たち」『新聞記者』の藤井道人監督が、「amazarashi」メンバーの秋田ひろむの過去の話を題材に、4人の若者の希望と挫折を描くストーリー。

藤井監督の『青の帰り道』では、「amazarashi」の「たられば」が主題歌に抜擢され、横浜さんも作品に出演。また、「amazarashi」のライブにも何度も訪れており、このことから今回の作品が実現したという。

完成したMVについて「エモーショナルで映画のような壮大な撮影で、とても素敵なMVになった」と明かす横浜さんは、「このチームで映画を創りたいと思いました」とコメント。

また「どんな時も寄り添ってくれる、僕にとってなくてはならない存在」と「amazarashi」について語り、「未来になれなかったあの夜に」については「僕自身も共感でき、胸に刺さる楽曲です。たくさんの方々に共感できる素敵な楽曲になっていると思います」と楽曲をアピールしている。

なお、今回全4バージョンからなるそれぞれの人生の分岐が描かれたティザー映像も公開。本編映像は11月20日(水)19時より、「amazarashi」オフィシャル YouTubeチャンネルにてプレミアム公開、各配信サイトより先行配信される。

amazarashi LIVE TOUR 2019「未来になれなかった全ての夜に」は11月27日(水)リリース。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『CDTV』クリスマス音楽祭、15組の豪華出演者を一挙発表
ギターウルフの新年フリーライブ開催決定、石野卓球とのセッション映像も公開
ヤバイTシャツ屋さん、野外ワンマン詳細発表+ニューSG&ライブ映像作品発売決定
水樹奈々が2人の女子を演じる、新曲「Knock U down」MV公開
UVERworldとラスベガスがフジテレビ「Love music」初出演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加