さかなクンが異例の平和メッセージ

さかなクンが異例の平和メッセージ

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/09/15
No image

タレントで東京海洋大学名誉博士のさかなクンが15日、フェイスブックに“平和メッセージ”を投稿し、話題になっている。

この日午前7時すぎ、「安全第一で!!どうか穏やかで いられますように2017年平成29年9月15日 金曜日

AM7:15 さかなクン」と直筆した文書を写真として公開した。

「これ以上 私たち日本のたいせつな自然とたいせつな心を壊さないで!!」とメッセージしている。

投稿した時間から、北朝鮮のミサイル発射情報を受けてメッセージしたと思われる。

ファンは、異例のメッセージに即応。午後3時現在で約6800人が「いいね」などと反応。「さかなクン、ありがとう」「激しく同意」など賛同の声が中心。「人間に害がなければいい。じゃ無いんだよね」「海はミサイルのゴミ箱ではない」などの声が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
想像を絶した「北朝鮮」の実情を吐露する20歳の脱北少女のスピーチが胸に刺さる
【ドラえもん】誰も知らないしずかちゃんの極秘情報 / あまり明かされることのなかった秘密のあれこれ10連発
【なぜ?】現在、急激に「なか卯」人気が上昇しているたった1つの理由 / ネットの声「なか卯いかなきゃ」「シャドバはなか卯を見習え」
安室奈美恵だけじゃない! 人気絶頂で引退を発表した女性芸能人
水原希子のテレビ出演にインスタ...全てに非難殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加