斉藤由貴、娘が初インタビューで暴露「(テレビは)偽りの姿」

斉藤由貴、娘が初インタビューで暴露「(テレビは)偽りの姿」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/05/16
No image

女優の斉藤由貴が、きょう16日(19:00~20:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』の2時間スペシャルに出演。テレビに映る斉藤について、長女が「偽りの姿」と暴露する。

今回は、「芸能人の家族の事情SP」と題して放送。斉藤は、かつてアイドルとして芸能界デビューしたことを知らない今どきの視聴者のために「アイドルのイメージないけど、どんだけスゴかったの?」と直球質問を受ける。

それに対し、斉藤は「正直、(アイドルが)とっても嫌でした」と告白。スタジオで昔の自分の映像が出るたび顔をしかめてばかりで、あるコンプレックスのため、「(映像が)何年も残っているのがすごくつらい」と本音を打ち明ける。そんなアイドルの斉藤がいかにして実力派女優になったのか、デビュー当時の美少女CMや伝説のスケバン刑事など、貴重映像も交えながら掘り下げる。

そして、今どきの視聴者からは「ちゃんとお母さんをしているの?」という失礼な質問も。現在3人の子どもを持つ母でもある斉藤に、MCの東野幸治も「普通じゃないと思う」と疑惑の目を向ける。

そこで今回、大学1年生になる長女にテレビ初インタビューを敢行。若かりし頃の斉藤にそっくりの彼女は、芸能人としてテレビに映る斉藤について「偽りの姿」とコメントし、「怒るとスケバン刑事」という母の真の姿をぶっちゃける。そして、最近斉藤が口にしたという「普通のお母さんのほうがいいよね」という言葉に対して、娘は「普通のお母さんより…」と本音を明かし、スタジオでこのVTRを見ていた斉藤は思わず言葉を詰まらせ、子どもたちへの思いを口にする。

この日の放送では、globeのマーク・パンサー、渡辺美奈代も登場。マークは、娘のためにと、家族でフランスに移住したり、毎朝お弁当を作ったりと、献身的な姿を見せ、渡辺は、息子・愛弥が英会話のスパルタ教室で過酷な特訓を受け、その予想外の結末に涙する。

ほかにも、知念里奈、新妻聖子、野村将希、布川敏和がゲスト出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中居正広「こんなことある?」渡辺美奈代の食生活に驚き
長澤まさみのコスプレ、肌の露出度に注目 小日向文世の鼻の下が伸びる?
Vシネ「ゴーオンジャー」あらすじ到着、及川奈央が“ケガイエロー”に変身
元SMAP・香取慎吾「7時間は長い」!? 『7.2新しい別の窓』で不安視される“受け身姿勢”
高校生カップルのトラック事故死から7年、遺族を苦しめた加害者の手紙
  • このエントリーをはてなブックマークに追加