北海道ジンギスカン@ZIN

北海道ジンギスカン@ZIN

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2016/10/20
No image

北海道ジンギスカン@ZIN

こんにちは、長野です。

お肉の中で一番好きなのはラム!なんです、私。
もちろんジンギスカンも大好きで、北海道旅行(まだ2回ぐらいですけど)
福岡のビール園などでもジンギスカンを楽しみに食べていました。

いよいよジャカルタにもジンギスカン上陸!
という情報がはいって、行きたくてしょうがなかったのですが
場所の問題と時間の問題でなかなかいけず。
昨夜やっと行くことができましたのでご紹介いたします。

ジンギスカンのZINです~

No image

外観の写真を忘れましたが、角のKFCを曲がって
Gunawarman通りに入ってわりとすぐに右手にあります。
お店に入った瞬間、ラム肉の焼ける香りが~、たれがいい感じにこげる香りが~
幸せ~

さて注文です~。まずは前菜でナムル。
少し食べてから写真を撮ったので、これの倍ぐらいの量はありますよ。

No image

さて~、ラムラム~お肉は味つき・味なしがあります。
たれを自分でつけて食べたい人は味なし、たれをつけずそのまま食べたい人は味つきで。
両方おいしいですのでお好みですね。写真は味つきの特上ラム(オーストラリア)です。

No image

お店の人が焼いてくれますので食べ方がわからない方も安心です。
お肉を注文すると野菜盛はついてきます。

No image

こちらは味つけなしの特上ラム(オーストラリア)です。

No image

いい感じに焼けてきたらお野菜と一緒に肉をもりもりいただきます~
お肉は臭みが少なく、やわらかく、脂身がすくないのでさっぱりしています。
おいしい、おいしい~ッ!!

女性二人で4皿のお肉をいただきまして、野菜盛を1皿追加しました。
これでおなかはいっぱいです(ご飯系、ナムル以外のサイドメニューなし)。
お酒を飲んでいないので、一人300,000ルピア(2500円ぐらい)。
お値段も良心的。

お店の雰囲気はオシャレ?ではなく、アットホームな感じ(古い居酒屋風)、
気軽に仲の良いお友達や会社の人とわいわい、という雰囲気かな。
(ただお店がこじんまりなので大人数ではなく2人~6人ぐらいがよいかと思います)
あと、服ににおいがつきますのでカジュアルな服装をオススメします、
白い服を着ているとお肉を焼くときにタレがはねることがあるので注意。

あ~、今思い出しても幸せ・・・、近いうちにリピートしますよ~

【仁 ZIN】
Jl. Gunawarman No.71 Kebayoran Baru
TEL +62(0)21 27510244
OPEN 12:00~24:00
www.zin.co.id

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スタミナ満点!奈良ケンミン熱愛の天理ラーメン~秘密のケンミンSHOWから~
《食べれるのはいまだけ!》チキンマックナゲットの"NEWソース"が美味しすぎっ♡!
あふれる品格で差をつける!都内人気式場で選ぶお墨付き手土産
リピートしちゃう本格派チョコレート♡明治のbean to bar!
「太りやすい野菜」と「痩せやすい野菜」があるって知ってた?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加