告白して振られた後にすべきこととは?リベンジして逆転勝利する方法を伝授します

告白して振られた後にすべきこととは?リベンジして逆転勝利する方法を伝授します

  • folk
  • 更新日:2019/06/20

ずっと大好きだった男性に思い切って告白をしたものの、思いが届かず振られた場合、かなりダメージは大きいものですしショックなことですよね。告白をして振られた後って一体どのように振る舞えば良いのだろうと、途方に暮れてしまう女性も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、「告白して振られた後の連絡の仕方」や「告白して振られた後に顔を合わせる場合の対処法」「告白して振られた後に逆転する方法」などをご紹介します。

告白して振られた後の連絡の仕方

No image

振られた後はあえて明るいLINEを送る

告白して振られた後の連絡の仕方1つめは「振られた後はあえて明るいLINEを送る」というものです。告白をして振られた後は、どうしても相手にどのように対応すれば良いのかわからないと答える女性も少なくありません。しかし、このように振った側も振られた側も気まずい時期に、あえてあなたかから「今日は話を聞いてくれてありがとう!また友達としてよろしくね!」というような明るいLINEを送ることで、相手の心を安心させるだけでなく、あなたへの印象をグンと上げることができるのです。

辛いからと連絡を避けるのは逆効果

告白して振られた後の連絡の仕方2つめは「辛いからと連絡を避けるのは逆効果」だということです。告白をして振られた後は、相手と今は会いたくないだとか、連絡なんてしない方が良いのではないかと考えてしまいがちです。しかし、自分のショックな気持ちを消化できないからと連絡を避けるのは、男性からすると逆効果なのです。告白をして振られたのをきっかけに、好きな人との間に距離や溝ができるなんて、とても寂しいことではないでしょうか。

振られた直後に男性心理に寄り添ったLINEを送る

告白して振られた後の連絡の仕方3つめは「振られた直後に男性心理に寄り添ったLINEを送る」というものです。告白をして振られた直後に「◯◯君がちゃんと話を聞いてくれて嬉しかったよ、ありがとう」というような、男性心理に寄り添った内容のLINEを送ることで、あなたのイイ女度がグッと高まります。告白をして振られた後も、諦めるつもりがなく再チャレンジを考えているのなら、振られた直後から行動を起こすことが大切なのです。

振られた理由を聞くのはNG

告白して振られた後の連絡の仕方4つめは「振られた理由を聞くのはNG」だということです。告白をして振られた後も、まだ好きだからと男性に連絡をするのはとても良いことです。しかし、告白後3ヶ月以内に振られた理由を聞くのは、デリカシーに欠ける女性だと思われてしまう可能性が高いので、いくら振られた理由が気になっても、しばらくは振られた理由を振った本人に聞くのはおすすめできません。

二週間後に明るくデートに誘ってみる

告白して振られた後の連絡の仕方5つめは「二週間後に明るくデートに誘ってみる」ということです。告白をして振られた直後は、明るいLINEで彼とぎこちなくなってしまった関係を修復して、二週間後には「今度の週末ご飯に行かない?」などと、明るい雰囲気でデートに誘ってみましょう。告白をして振られた日から二週間、明るい雰囲気で連絡を続けてこられたのでしたら、相手も気持ちが落ち着く頃ですしあなたとの人間関係を修復したいと思っていることが期待できるので、また友達からお付き合いをすることができるはずです。

告白して振られた後に顔を合わせる場合の対処法

No image

会いたくない気持ちはグッと堪える

告白して振られた後に顔を合わせる場合の対処法1つめは「会いたくない気持ちはグッと堪える」というものです。もしもまだ好きだという気持ちが残っていて、諦めるつもりがない場合には、早めの対処で彼の心理にあなたの良い印象を植え付ける必要があります。ですから、もしも同じ会社やサークルで顔を合わせることが多い間柄でしたら、会いたくないからと変に避けるのではなく、勇気を出して普段通りに対応していくことが吉となるのです。

友達からリベンジを図るつもりで対応する

告白して振られた後に顔を合わせる場合の対処法2つめは「友達からリベンジを図るつもりで対応する」というものです。一度告白をして振られたからと言って、全てが終わる訳ではありません。告白の失敗を「始まり」にするか「終わり」にするかは、あなた次第だということをしっかりと認識しましょう。告白をして振られたことを2人の始まりにしたいのでしたら、何度でもリベンジするつもりで、また友達から始めていけば良いのです。

ショックを隠して笑顔で接する

告白して振られた後に顔を合わせる場合の対処法3つめは「ショックを隠して笑顔で接する」というものです。女性を振った男性の方も、自分の出した答えで女性を傷つけてしまったことに後悔や罪悪感を感じているものです。そんなやるせない気持ちを抱えている時に、あなたがショックな気持ちを隠して笑顔で対応してくれると、男性は「強くて優しい女性だ」と、女性を高評価する心理状態に陥るのです。

蒸し返さないように感情のコントロールを

告白して振られた後に顔を合わせる場合の対処法4つめは「蒸し返さないように感情のコントロールを」ということです。告白をして振られた後に男性と顔を合わせる場合、思わず告白の時の様子がフラッシュバックしてしまうでしょう。しかし、だからといって振られた時の感情や状況を蒸し返し続けると、男性との関係がどんどん開いていくばかりではなく、関係そのものが悪化してしまう恐れがあるので、不要に蒸し返すことは避けて、感情のコントロールができるように努力しましょう。

一旦引くと男性心理を揺さぶる効果がある

告白して振られた後に顔を合わせる場合の対処法5つめは「一旦引くと男性心理を揺さぶる効果がある」というものです。男性は、告白をしてくれた女性に対して「自分のことをまだ好きなんだろう」と、淡い期待を抱いているものです。しかし、そこであなたが笑顔で対応しながらも、振られたことなんてなかったかのような涼しい顔をして一歩引くと、男性心理をかなり戸惑わせることができます。人間の心理とは不思議なもので、自分の予想と外れた行動を相手にとられると、なぜか気になったり追いかけてしまいたくなるものなのです。

振った女性に対する男性心理

No image

泣かれたらどうしよう

振った女性に対する男性心理1つめは「泣かれたらどうしよう」というものです。男性は女性が思っているよりも、なかなかのピュアさを兼ね備えているので「もしも告白をして振られたことに大きなショックを受けて、今後顔を合わせる度に泣かれたらどうしたらいいのか」と考えてしまうのです。そんな男性の不安を払拭するためにも、振られた後に男性と顔を合わせる時は、笑顔で明るく対応してみてくださいね。

振ったことに少し後悔を感じている

振った女性に対する男性心理2つめは「振ったことに少し後悔を感じている」というものです。女性心理と男性心理の大きな違いと言えば「どんな相手からの告白でもとても嬉しい」というものです。女性はどちらかというと、好きじゃない相手からの告白は困る…、と考えがちですが、男性は「好きじゃない相手からの告白でもかなり嬉しい」というのが本音です。ですから、女性の告白を振った後に「本当にこれで良かったのか」と、後悔しやすいのは男性の方なのです。

振った女性の明るい対応に救われる

振った女性に対する男性心理3つめは「振った女性の明るい対応に救われる」というものです。告白をして振られた後に明るい対応をするなんて、かなり勇気と強さの要ることですが、だからこそこの対応ができる女性がモテるのです。告白をして振られた後、ショックな気持ちを抱えながらも明るい対応をしてくれる女性に対して、男性は「健気で素敵な女性だな」と感じ、自分が振ったにも関わらず、女性に対して好感を感じてしまうのです。

まだ好きでいて欲しいと思うのが男性心理

振った女性に対する男性心理4つめは「まだ好きでいて欲しいと思うのが男性心理」だということです。男性は、告白をして振られた女性に対しても「まだ好きでいて欲しい」と願ってしまうのが本音のようです。告白の返事では「前を向いて頑張って」なんて言いながらも、きっとまだ好きでいてくれているはずだと都合の良いことを考えているので、この男性心理に上手く入り込むことができれば、告白への再チャレンジに繋げることができるのです。

再チャレンジしてくれたら逆転の可能性もある

振った女性に対する男性心理5つめは「再チャレンジしてくれたら逆転の可能性もある」というものです。とくに恋愛に対して不安を抱えているような、大きな愛情を求めるタイプの男性であれば、再チャレンジすることで生まれる逆転の可能性がとても高くなります。告白をして振られた後も、諦めることなく再チャレンジしてくれるあなたの姿に、いつの間にか恋心が逆転していたなんて話も夢ではないのです。

告白して振られた後に逆転する方法

No image

片思いを貫くか縁を切るかを自分に迫る

告白して振られた後に逆転する方法1つめは「片思いを貫くか縁を切るかを自分に迫る」というものです。もしも告白をして振られた後に、ショックの大きさから「もう会いたくない」という気持ちと「まだ好き」という気持ちの間で揺れているのであれば、自分に喝を入れるためにも、片思いを貫くのか縁を切るのかを自問してみましょう。未練がある相手と縁を切るというのはとても辛いことですから、諦めることができないのであれば、また一から片思いとしてスタートすることで逆転のチャンスもきっと掴めるはずです。

見返すつもりで女磨きに励む

告白して振られた後に逆転する方法2つめは「見返すつもりで女磨きに励む」ということです。告白をして振られた後に見返すつもりで行動をする女性は、物凄いパワーを発揮します。「相手を見返すんだ」という気持ちは、自然に女性の心を前向きにさせてくれる効果も期待できますので、告白をして振られた後にどんどん綺麗になっていくあなたに、振った男性も後悔するどころか逆転の兆しさえ見えてくるのです。

明るい笑顔を意識して過ごす

告白して振られた後に逆転する方法3つめは「明るい笑顔を意識して過ごす」というものです。告白をして振られたからと言って、毎日を暗い顔で過ごしてしまうのはNGです。暗い表情で過ごすと、どんどんネガティブなものを引き寄せてしまいますよ。ですから、福を寄せるためにも明るい笑顔を意識して過ごすことで自然に気持ちも明るくなり、あなたを振った男性もあなたの明るい笑顔に好感を抱いてくれるでしょう。

リベンジを続けることで付き合えた女性も多い

告白して振られた後に逆転する方法4つめは「リベンジを続けることで付き合えた女性も多い」ということです。告白をして振られた後でもまだ好きだという気持ちが残っているなら、何度でもリベンジしましょう。もちろん、相手の男性に迷惑だと思われていないことが大前提ですが、相手に少しでもその気があるように感じられれば、告白のリベンジを続けることで付き合えたと答える女性もかなり多いのです。

元彼だった場合は復縁の可能性大

告白して振られた後に逆転する方法5つめは「元彼だった場合は復縁の可能性大」だということです。もしも告白をして振られた相手が元彼だった場合、復縁できる可能性は大きくなります。なぜなら、元彼だとあなたとの過去を共有している事実があるので、あなたがこれから女性としてだけでなく、人間として魅力的に成長していく姿を見せることで「昔と変わった」と、復縁をOKしてくれる可能性が高まるのです。

告白して振られた後の心のケア・諦める方法

No image

辛い時期は友達にとことん甘える

告白して振られた後の心のケア・諦める方法1つめは「辛い時期は友達にとことん甘える」というものです。告白をして振られた後は、ショックな気持ちを発散するかのように友達と遊びまくることが大切です。気心知れた友達に付き合ってもらうことで、心身の安定にも効果的ですし、何より彼への未練に思いを巡らせる時間が少なくなります。告白をして振られた後の辛い時期は、とことん友達に付き合ってもらえて甘えてしまいましょう。

返事をくれた時の彼の言葉を思い出す

告白して振られた後の心のケア・諦める方法2つめは「返事をくれた時の彼の言葉を思い出す」というものです。告白をして振られた時、彼に言われた言葉を繰り返し思い出すことで「もう無理なんだ…」と、諦める気持ちに整理がつきやすくなります。恋愛は1人では成り立つものではありませんから、自分の好きだという感情だけではどうにもならなかったんだと受け入れることで、一日でも早く前を向くきっかけに繋がるのではないでしょうか。

諦めることで将来が広がる

告白して振られた後の心のケア・諦める方法3つめは「諦めることで将来が広がる」というものです。告白をして振られたからといって、簡単に気持ちを捨てられるほど、恋って単純なものではありませんよね。ですが、いつまでも未練ばかりを感じて悲観に暮れていると、いつしか恋心が彼への執着心へと変わっていってしまいます。ですから、叶わなかった恋をスパッと諦めることで、また良い出会いを手にする機会が生まれますし、彼とカップルになるよりも遥かに良い将来が待っているのです。

彼のことを考えない時間の過ごし方を心がける

告白して振られた後の心のケア・諦める方法4つめは「彼のことを考えない時間の過ごし方を心がける」というものです。告白をして振られた後は、どうしてもネガティブに彼のことばかりを考えてしまうものです。しかし、彼のことを考えない時間を多くすることで、時間と共にいつの間にか心の傷はどんどん癒されていくものなのです。例えば、仕事や趣味に打ち込む、これをきっかけに何かスクールに通ってみるなど、一旦彼から心を離してみると良いでしょう。

彼は運命の人じゃなかったんだと割り切る

告白して振られた後の心のケア・諦める方法5つめは「彼は運命の人じゃなかったんだと割り切る」というものです。人と人がひとつになるということは「縁」ですから、彼とカップルになれなかったのは、彼とはこれ以上の縁が結ばれていなかったということです。ですから、あなたと本物の縁で繋がっている男性が、あなたと同じように縁を求めてどこかで待っているはずです。縁の結ばれていない男性にしがみつくよりも、本物の運命の男性に出会うために日々を懸命に生きていくことの方が大切なことではないでしょうか。

告白して振られた後もチャンスを見逃さないで!

告白をして振られた後は、ショックのあまりついネガティブな考えになりがちですし、塞ぎ込んでしまう女性も少なくありませんよね。しかし、まだ好きで諦めることができないのであれば、友達として再チャレンジの方法を探してみるのも良いのではないでしょうか。告白をして振られたからといって、全てのチャンスを失った訳ではないのです。大好きな彼に今度こそ振り向いてもらえるように、女磨きを頑張りつつ、効果的なアプローチで彼との距離を縮めていってくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
10の質問でわかる【いい彼女になれる度】あなたは彼にとって自慢できる大切な彼女?
芸人夫の浮気を疑う妊娠中の妻、DNA鑑定で浮気調査した結果...
長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと
12星座【恋愛無理しすぎ】あるある 牡牛座は何でも我慢、天秤座は言い彼女を演じる
“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<7月16日~7月31日までの運勢は?>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加