2018年に頑張ったジャニーズは? 1位はKing&Princeと増田貴久!【ジャニーズファンアンケート 2018】

2018年に頑張ったジャニーズは? 1位はKing&Princeと増田貴久!【ジャニーズファンアンケート 2018】

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2019/01/14
No image

衝撃に次ぐ衝撃が1年もの間続いた2018年のジャニーズ事務所。ジャニーズファンの間でも、阿鼻叫喚の声があふれ返った1年となりました。

“これまで”から“これから”へ――ジャニーズ事務所が新たな形に変わっていく、その端境期にあるとさまざまな局面で感じた2018年。そんな1年を振り返るべく、みなさんの声をアンケートで大募集しました。

今回は、「2018年に頑張ったと思うジャニーズは?」というアンケートに集まった回答をランキングでご紹介します。(※アンケート実施期間は18年12月1〜20日、回答数911、無回答含む)(原則として、アンケート回答は原文ママ)

グループ1位はKing&Prince

No image

1位は18年にデビューしたKing&Prince。デビュー曲「シンデレラガール」の初週売り上げ枚数が57.7万枚を記録し、世間に一躍名を知られる存在となりました。その活躍を受けてか、2位以下と大きな差をつけて1位を獲得。2位には、18年に渋谷すばるが脱退し6人となった関ジャニ∞。デビュー14年目にして迎えたメンバー脱退、そして安田章大の髄膜腫公表とグループ活動の今後に暗雲がたちこめた1年でしたが、それを乗り越えてみせたグループの姿が評価されたようです。

そして3位は、18年に『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でメインパーソナリティを務めたSexy Zone。12月に松島聡がパニック障害を公表し、当面はメンバー4人で活動していくこととなりましたが、「バラエティーにドラマに映画に頑張ってた!」(サオサオ)と、着実なアイドル活動が評価につながった模様。

No image

個人で1位を獲得したのは、NEWS・増田。先日公開した「嫌いになったジャニーズ」ランキングでは、同グループの小山慶一郎がトップに立ちましたが、増田の活躍は多くのジャニーズファンから評価されているようです。増田については、「3人が週刊誌沙汰でも、1人頑張ってくれた」(手羽先)「スキャンダルまみれのグループで1人奮闘した」(ゆー鬱    40代)と、NEWSを支えた活躍が讃えられているよう。

2位には、King&Princeの平野。「デビューやドラマ雑誌の撮影など重なり大変だったと思うが、やりこなしていた。しょうくんの主演ドラマもありKing&Princeが世の中に広まったと思う」(28  みーくん)「事務所のプッシュが凄いな〜と思いました」(45歳しゅう)と、多忙なスケジュールを乗り切った点が評価されている様子。

3位には、パニック障害による活動休止を発表したSexy Zoneの松島。「ゆっくり休んでほしい。今は。SexyZoneみんな頑張った!」(みむ 31さい)「頑張り屋さんだから頑張り過ぎちゃたのかなぁ。ゆっくり休んで欲しい」(59才  ファン歴長いよ)「美形なのにフィーチャーされなかったけどバラエティなどでいい味出してた」(32歳、腹美)と、優しいコメントが寄せられました。

また、病気を公表したジャニーズでいうと、6位の関ジャニ∞・安田には「髄膜腫の発覚や背中と腰の骨折があったにも関わらず、ライブに立ち元気を与えてくれた」(ほの   19歳)「ご自身がものすごく辛くて大変な時でも、どこまでも人に対して優しい! 人間もしても男としても、彼ほど優しく、そして強い人はいない!」(アイランドへ行けますように 45歳)と温かい声も聞かれ、10位のKinKi Kids・堂本にも「難聴の後遺症と向き合いながらも積極的に活動してくれて感謝しかない」(酢みそ)とコメントが上がっています。

一方で「報道などされずにただひたすらアイドルを頑張った事務所タレント全員」(小山くんエブリー降板希望)「皆さんそれぞれ頑張ったと思います」(ゆっきん 35歳)「ジャニーズjrチャンネルに出演の皆さん」(はな 42歳)と、ジャニーズのほとんど全員を称賛する声も届きました。

今年、ジャニーズファンに活躍を評価されるジャニーズは誰なのか? それぞれの活動に期待したいですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
眞子さま・小室圭さん「破談もやむなし......」皇室内では小室さん親子の“常識”問う声も
「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!
長澤まさみ、映画あいさつでの“奇抜すぎるドレス”と“別人すぎる顔立ち”にネット騒然!
菅田将暉が語る「芸能人と付き合う方法」がスゴい 「めっちゃいい」と称賛相次ぐ
神田うの、顔が激変!色々と“打ち過ぎ”もはや「北陽の虻川」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加