スタバ表参道原宿店の限定フラペが激ウマ!「クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ」、もう飲んだ?

スタバ表参道原宿店の限定フラペが激ウマ!「クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ」、もう飲んだ?

  • えん食べ
  • 更新日:2017/04/21
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

スターバックスの東急プラザ 表参道原宿店では、ここにしかない限定フラペチーノ「クランチー アーモンド チョコレート フラペチーノ」が販売されています。価格はショートサイズ500円から(税別)。

濃厚なチョコレートとアーモンドの鉄板コンビが楽しめる、デザート感満載のフラペ。こってり甘~いのかと思いきや、チョコの苦みやカカオの風味、アーモンドの香ばしさがバランスよく立っていてめちゃくちゃ美味!あっという間に飲み干しちゃいました…!

◆チョコホイップがふわとろ
ホワイトモカシロップが入ったミルクベースのフラペチーノに、砕いたアーモンドをたっぷり混ぜ込んだアーモンドチョコレートソースと、チョコレートホイップクリームが合わされています。

ちなみにチョコソースとチョコホイップは、ここ表参道原宿店にしかないそう。

ストローで吸うと、ふわっふわのチョコレートホイップのやわらかな口あたりがお出迎え!しゃりしゃりミルクベースのフラペと混ざり合って、まろやかな苦みとミルキーなコクが舌の上を転がります。ウンマ~!

カップの底にもホイップとソースがいるので、最初から最後までどこを飲んでも、チョコレートの濃厚な味とアーモンドのカリさく食感が楽しめるという贅沢…!

特筆したいのが、ふわふわトロトロのチョコレートホイップ。口あたりが良すぎて、するするゴクゴク飲めちゃうんです。あまりの飲みやすさに、私も気づいたら半分以上なくなってました。

このフラペの生みの親・開発担当の林さんによると、「商品名でもある“クランチー アーモンド チョコレート”をひと口めから楽しめる」ことにこだわってつくられたのだとか。「シンプルで分かりやすく、みんなが大好きな味を目指した」そうです。

今までありそうでなかったフラペチーノですよね。ここでしか飲めないとなると、よけいに飲みたくなってしまう…!

◆おすすめカスタマイズは?
チョコレートホイップとアーモンドチョコレートソースは無料で増量できるので、さらに濃厚なチョコ感を味わいたい人はぜひ。チョコホイップはほかのフラペにもトッピングできますので、たとえば新作のチェリーパイフラペに追加してもおいしそう!

筆者一押しのカスタマイズは、ちょっとオトナの味になる「コーヒーロースト」(50円)追加です。ストローで吸ったときに、コーヒーの香りとほどよい苦みが口に広がって甘さをおさえ、鼻から抜ける香ばしさがあとを引きます。

また、ホワイトモカシロップを「ヘーゼルナッツシロップ」に変更(無料)しても。いろいろと自由に組み合わせて、自分だけのクランチー アーモンド チョコレート フラペチーノを楽しんでみてくださいね!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【贅沢チョコバーアイス】ローソンウチカフェ「贅沢チョコレートバー 京都抹茶(みやこまっちゃ)」新発売
【アイス】4月下旬発売・コンビニで手に入るアイス新商品まとめ
ユニコーンの次は「ドラゴンフラペチーノ」 米スタバで強そうなメニューが誕生
「どん兵衛」と「ベルばら」がまさかのコラボ!! 東西食べ比べで「違いはダシだけじゃなかった」とオスカルが白目をむいて驚愕...
ミスドの「ミスタークロワッサンドーナツ」が新フレーバー3種で再登場!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加