崖っぷち新潟、早ければ14日にJ2降格決定。望みをつなぐ条件は...

崖っぷち新潟、早ければ14日にJ2降格決定。望みをつなぐ条件は...

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/10/13
No image

新潟、サポーターの願いは届くのか【写真:Getty Images for DAZN】

14日に行われるJ1リーグ第29節で、今シーズンの降格第1号が決まるかもしれない。崖っぷちに立たされているのは、アルビレックス新潟だ。

新潟は第28節まで終えて勝ち点12の最下位。残留ラインまで勝ち点15差という状況だ。14日のガンバ大阪戦で勝利を逃すと、16位以下でシーズンを終えることが確定してJ2降格が決まる可能性がある。G大阪と対戦する新潟の状況は以下のとおり。

◆G大阪に勝つと…
他会場の結果に関係なく、今節の降格決定はなし。

◆G大阪に引き分けると…
「札幌:○or△」「広島:○」「甲府:○」
上記3つのうち2つ以上の結果で降格決定。

◆G大阪に負けると…
「広島:○or△」「甲府:○or△」「大宮:○」
上記3つのうち1つでも降格決定。

いずれにしても、2004年からJ1の地位を守り続けてきた新潟が厳しい状況にあるのは間違いない。第14節から最下位を抜け出せていない新潟は、望みをつなぐことができるだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東口順昭“日本一のGKへ”vol.6 「やりにくいJリーガーは...GKとシューターの駆け引き」
J1残り5試合「今節の注目ポイント」 熾烈な優勝&残留争いの行方...新潟は降格決定も
いまでも「責任を感じている」金崎との一件。前鹿島監督・石井正忠の回想録【インタビュー】
J初代得点王が“お宝写真”公開 アル・ヒラル監督として来日、ACL決勝で浦和と激突へ
中国サッカーが日本に勝てないのは、サポーターの応援の「差」かもしれない=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加