成績さっぱりでもアン・シネ「日本のおじさんの声援はすごく気持ちいい」

成績さっぱりでもアン・シネ「日本のおじさんの声援はすごく気持ちいい」

  • AERA dot.
  • 更新日:2017/12/07
No image

ヤフーの宮澤弦上級執行役員とアン・シネ (撮影/大塚淳史)

「Yahoo!検索大賞2017」発表会が12月7日、都内で行われ、韓国人女子プロゴルファーのアン・シネがアスリート部門で受賞した。アン・シネは今年から日本ツアーへ参戦し、美貌とナイスバディーがわかる服にミニスカートで出場するなどと評判通りの “セクシークイーン”ぶりで、日本のおじさんゴルフファンを魅了。大会ではアン・シネのいるところに、無数のおじさんたちが行列をなすほどの人気ぶりだった。

【写真7枚】魅惑のプロポーション!「セクシークイーン」アン・シネが発表会に登場!

受賞したアン・シネは、巨乳ぶりがわかるぴっちりとした衣装を着て登場した。司会を務めたお笑い芸人の土田晃之は「本当アスリートとには見えないですよね。モデルみたいですよね」と思わず話した。アン・シネは「全くこういう賞をもらえるとは思ってなかったので嬉しい。日本の多くの人がゴルフコースに足を運んでくれて驚いたし、素晴らしかった。私自身も注目を集めることができて、皆様の愛、声援を受けることができて、本当に素晴らしい1年でした」と受賞の弁を述べた。

土田はさらに、「アン・シネちゃんが歩いたらおじさんたちがすごい歩くじゃないですか?あれどういう気持ちなんですか?」とおじさんの立場で質問すると、アン・シネは「すごく気持ちがいいですね。大勢のギャラリーにみられると、試合で厳しい時に声援を送ってもらえると諦めない不屈の精神が生まれます」とサービスコメントをしていた。初参戦した日本ツアーには良い印象を持ったようで、「日本は選手も客もマナーが良い。お互いに声援を送る姿勢に感銘を受けた」と話した。

来年の抱負について聞かれると、アン・シネは「フルシーズンプレーすることが大切。体調を整えてプレーしていきたいと思います」と答えた。最後まで笑顔を絶やさず、セクシーオーラを発揮していた。

ただ、アン・シネはセクシーさで注目を浴びたものの、今季の日本ツアーでは成績はさっぱりだった。その結果、来季の前半戦は主催者推薦枠でしか出場できない。アン・シネ自身は来季も日本ツアーに参戦することを既に表明しているが、日本のおじさんゴルフファンたちも、参戦を待ち望んでいるに違いない。(本誌・大塚淳史)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小平、アッツアツ2年連続MVP♪妻・古閑が「人生初」キャディー
元コーチふたりが太鼓判。「タイガー・ウッズはツアーでも戦える!」
沖せいら、5差4位からイッキ大逆転V!「安心してゴルフができた」/国内女子
ビルズが壮絶な“スノーボウル”を制して勝利 積雪60センチ
ツアー20勝プロゴルファーの中村通容疑者、ひき逃げで逮捕...大学生が軽傷
  • このエントリーをはてなブックマークに追加