「ガクは6番目の日本人選手となった」柴崎岳のリーガ初弾をスペイン全国紙が祝福!

「ガクは6番目の日本人選手となった」柴崎岳のリーガ初弾をスペイン全国紙が祝福!

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/09/17
No image

ついに4節でスペイン1部初ゴールを決めた柴崎。日本人選手としては6番目のスコアラーとなる。(C)Getty Images

バルセロナに1-2の惜敗を喫したヘタフェだが、日本代表MF柴崎岳のスーパーゴールは大きな反響を呼んでいる。

スペイン全国紙の『AS』は、試合後すぐに特集記事をホームページ上に掲載。「ガク・シバサキが素晴らしいゴールを決めた! リーガでゴールを決めた6番目の日本人選手に!」と銘打ち、その活躍ぶりを伝えた。

「39分にガクが左足で放ったショットは、本当に鮮やかな一撃だった。プレシーズンでもゴールを決めていたが、プリメーラ(1部)では4節にして初めてのゴールだ。日本人選手としては、ショウジ・ジョウ(通算2得点)、アキヒロ・イエナガ(通算2得点)、ヨシト・オオクボ(通算5得点)、ヒロキ・キヨタケ(通算1得点)、そして現在エイバルでプレーするタカシ・イヌイ(通算6得点)に続く、6番目だ。バルサ相手となると、昨シーズンにイヌイがカンプ・ノウで2得点を挙げている」

さらに、「怪我の状態が気になるが、この調子ならもっとたくさんのゴールを決めるだろう」と期待を込めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マインツ武藤、今季2得点目を記録! 強引なドリブルから左足を振り抜く
本田よりインパクト残す?メキシコ紙が日本人サポのマナーに驚き(12枚)
香川真司が今季初スタメンで初ゴール! 酒井高徳との日本人対決で魅せた!
長友の元アイドル 素行が最悪
大迫は絶好機生かせず、ケルンが泥沼5連敗...長谷部フル出場フランクが2戦ぶり勝利
  • このエントリーをはてなブックマークに追加